※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちー♡
子育て・グッズ

生後7日目の娘が寝つきが悪く、授乳後に泣いて吐く状況で、昼間は1時間半しか寝ていない。新生児はよく寝ると聞くが、心配です。

生後7日目の娘が、
寝つきが悪いです。

授乳→布団に寝かす→泣く→授乳

の、繰り返しで、飲みすぎでよく吐きます(T_T)

今日の昼間は1時間半程度しか
寝てくれていません。
新生児はよく寝ると聞きますが、
普通に4時間以上起きてるので心配です(T_T)

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちも寝ませんでしたよ☺
赤ちゃんみんながみんな寝るのではないので、仕方ないですよねσ(´・д・`)
私は毎日睡眠時間2~3時間でした( ´,_ゝ`)

• あいちー♡

あいちー♡

コメントありがとうございます。
    寝ないときはひたすら授乳な感じでしたか??

• 3月23日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

ひたすら授乳してたら大変なことになりますよ😱
    私は母乳でなかったのでミルクでした。三時間あけて。
    泣くのはミルクだけではなくて、暑かったり寒かったり、ミルクだったりオムツだったり眠たいだったり、抱っこだったり色々原因があるのでなにしても泣いてるときは抱っこか泣かせてました😃
    泣かせたら泣きつかれて寝ることもありましたし、泣かせることも大事ですよ😁

• 3月23日
あみ830

私もそんな感じでした。うとうと始まったら、自分の胸の上に乗せて寝かせていました。ラッコ抱きです。そうしたらちょっと長く寝てくれました!ついでに私も昼寝です笑
新生児がよく寝るってそんな子供ばかりではないらしいですよー私は1時間おきの授乳で吐いて、、、ちなみに今でもまだ吐きます。授乳間隔やっと最近空いてきました!笑

• あいちー♡

あいちー♡

寝ない=おっぱいほしがるので、ついあげてしまってましたが、1時間はあけてみようと思います(。>ㅅ<。)
    ラッコ抱き!挑戦してみます!

• 3月23日
  • あみ830

あみ830

グッドアンサーありがとうございます。無理して1時間空けなくてもこの時期はとりあえず泣いたら授乳でいいですよー大変ですけど、、、寝始めたらラッコ抱きトライしてみて下さい❤︎ママの心臓の音で安心する子も多いみたいです!

• 3月23日
シンサナ

生後間もないのに大変ですね…まだ生まれたばかりですし、赤ちゃんは日々生活リズムが変わってくるので何とも言えませんが、寝ない子だとしんどいですね(>_<)
うちは長男が全く寝ない子で大変でした(;_;)生後1カ月くらいは3,4時間は寝てくれていましたが2カ月くらいから、昼も夜も良く寝て2時間で大体1時間か30分起きにおきてました´д` ;
それはそれは地獄の日々でした…
赤ちゃんが起きているのは問題ないと思いますがお母さんがしんどいですね(>_<)寝るようになりますように(u_u)

• あいちー♡

あいちー♡

寝ない子っているんですね(T_T)
    赤ちゃんが寝なくて問題ないなら良いのですが・・・
    生活リズムが整うまでの辛抱ですね。

• 3月23日
みき(*´-`)

布団に寝かすと泣くことよくありますよ~!

抱っこしてゆらゆらしたりで泣き止むことないですか??

うちの子も寝ない日は午後ずっと起きてたりして最終的に寝そびれて眠たいけど寝れないときギャン泣きしたりしてます‼

まだまだリズムができる頃ではないので頑張りましょう❤

• あいちー♡

あいちー♡

今やっと抱っこで寝てくれました(。>ㅅ<。)
    リズムが整うまでは仕方ないんですね💧
    頑張ります!!

• 3月23日