※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ47
妊活

妊活中の熱には葛根湯が良いですか?生理予定日まで3日で妊娠可能性は低いでしょうか。オススメがあれば教えてください。

ただいま、熱が38.45℃です💦

妊活中に熱出た場合は、葛根湯しか無いでしょうか?(T_T)

オススメあったら教えてくださいm(_ _)m

ちなみに、生理予定日まであと3日ですが、可能性は極めて低いですよね・・・

コメント

たぬ吉

妊娠がわかるまでの薬は影響なしと聞きましたよ〜(o´∀`)ノ

はじめてのママリ🔰

妊娠確定で無いなら薬飲んでも大丈夫ですよ

3mama*(27)

私もそう聞きましたー^_^!
実際に私は、偏頭痛持ちで結構強い頭痛薬やら風邪薬やら妊娠してた事に気付かない時期に飲んでしまってましたから(°_°)
私も今子供達から風邪をもらってそうなので葛根湯飲んでます(。-_-。)
高熱お辛いですよね>_<!
大丈夫ですか??(T_T)
早く良くなりますように!!!

ハルりおん

友達は妊娠を風邪だと思い薬を飲んでいたんですが、先生にも大丈夫だと言われたそうです(^^)

スマまるき

カロナール錠なら妊娠中の方でも服用可能です。
早めに内科に受診して妊娠の可能性があることを伝えたら処方してもらえると思いますよ。

私は流産の過去がありますが、まだ流産と確定される前はカロナールをもらって飲んでいました。
早く体調が戻りますように。

あぃな

確定していなければ、普通に病院でお薬もらって飲んだほうがいですよ。
まだインフル流行っているので、インフルの可能性はありませんか??
それだと葛根湯では効かないので....

GINA

私も妊活中に熱がでて心配だったので、葛根湯だけ飲んでました。
たぬたぬcpさんの言う通りネットで確認すると妊娠わかるまでは影響ないみたいですが、なんとなく心配で自分は飲まなかったけど、治りました。

• まるこ47

まるこ47

コメントありがとうございます!

私も、心配性なので、少しでも可能性があるなら、漢方の方が良いのかなぁと。

一応、帰りに旦那さんに買ってきてと頼んであるので、様子みてロキソニンか葛根湯を飲んでみようと思います。

• 3月23日
まるこ47

まとめての返信で申し訳ありません!
コメントありがとうございます❗️

そうなのですね!
さすがに生理予定日の3日前だと、検査薬も使えないですし💦

今、手元にあるのが、ロキソニンなのですが、ロキソニンは大丈夫でしょうか?

病院行ければ良いのですが、今は辛くて起きれそうにありません・・

あゆちぃ

妊娠確定前は大丈夫と聞きますが、それでも妊活中は気になりますよね。

反応出るかもしれないので、フライング検査してみるのもいいかもしれません。

私なら病院の問診票に妊娠の可能性ありで受診しちゃうかもです。

• まるこ47

まるこ47

コメントありがとうございます!

さっき、フライングしてみましたが、さすがに陰性でした💦

夕飯後も熱高い様なら、ロキソニン飲んでみようかなぁ〜

• 3月23日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

熱高くても元気であれば飲まなくてもーとは思いますが☺

• 3月23日
  • まるこ47

まるこ47

ありがとうございます❗️
    とりあえず葛根湯飲んだら、落ち着いてきました!

明日は会社に行けると良いなぁ^^;

お騒がせしましたm(_ _)m

• 3月23日