※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jennaまま❤︎
雑談・つぶやき

今歯医者での待ち時間😑昔に行ってた歯医者さんが下手くそなのか(おじい…

今歯医者での待ち時間😑
昔に行ってた歯医者さんが下手くそなのか(おじいちゃんだし)…痛い思い出しかなく
あの日から歯医者が怖くなり、歯が痛くても虫歯があってもほっておき…。

虫歯の穴はいつの間にか大きくなって
この間は我慢が出来ないくらいの痛みで歯医者さんに駆け込んだ。(昔通ってたとは違う歯医者さん)

麻酔注射をしてる最中に
ピッキーン!
って痛みが😱

あの痛みが嫌ー😭
あの思い出が蘇るー😂

痛かったら左手をあげてください。

って言うけどあげたら痛くしない?←子供か。笑

ほっておいた自分が悪いけど

大人になっても歯医者は怖い😨

みなさん、歯医者さんで口をあける時は目をあける派ですか?
つぶってる派ですか?

コメント

@himam.#/

分かります、分かります。
私も歯医者めっちゃ怖いです。
普通に号泣したことあります(笑)

私は治療の最中(口に器具が入ってる状態)は目は閉じてますね。一度ふと目を開けたら思ってた以上に先生の顔が近くてビックリ&先生と目があってしまい気まずかったです(笑)でも、次どんなものを口に入れるのか分からないのは恐ろしいので、先生の手が離れるといちいち薄目で次の器具を確認してます(笑)

• Jennaまま❤︎

Jennaまま❤︎

今治療が終りました!
    治療中は、あの「ピッキーン!」って痛みが起こらないかもぅドキドキです。
    毎回緊張します😂
    私は口もそんな長く大きくあけられないし本当苦手です😭

先生と目が合うのは嫌ですね😆

美容院みたいにシャンプー中、顔にタオルみたいなの欲しいです。
    目をタオルで隠してくれたら少しは安心するかもです😅

• 3月23日
クロンボ♪

私も歯医者さん、大大大大嫌いです(*_*)
そのため、虫歯を放置して、悪化してしまい、、すごく後悔しています。
私の場合《歯科恐怖症》という病気だそうです(*_*)
歯医者さんとの、相性ってすごく大事だと思います!
昔通っていた歯医者さんが、最低な歯医者で、そこでの治療がきっかけで、怖くなって、歯医者さんに行けなくなりました(*_*)
でも今通っているところは、歯科恐怖症なのをちゃんと教えてくれたうえでの治療なので、昔よりは安心して治療を受けれています!(^^)
頻繁に、大丈夫ー?痛いよねーもうすぐだよー、とか声をかけてくれます!
もちろん、痛かったら手あげてね!とも言われ、手はあげないものの、めっちゃしかめっ面して痛いアピールしてます!笑
すぐ気付いてくれて、痛くないように工夫してくれたりします(^^)
最初のころは、ビビり過ぎてて、まだなにもされてないのに、手をあげてしまって、恥ずかしい経験もしました!笑
でも、手をあげるのは、治療に関してもとても重要らしく我慢しちゃだめと言われました。(どこまで削っていいかの目安になったりするみたいです。)

そして、治療中は、バッチリ目あけてます!笑
なにされるか、わからなくて怖いので、、。なので、歯科衛生士さんとか先生とかと、めっちゃ目合うけどなれました!笑

• Jennaまま❤︎

Jennaまま❤︎

私と同じですね😣
    私も昔通ってた歯医者さんのおかげで怖くなりました。

そこの先生は結構年寄りの方で、
    「はい、口をあけて〜」
    「もっと大きくあけてー」
    って何回も何回も言われそれだけでも本当に苦痛でした😂
    痛いし。

歯医者さんとの相性は本当に大事だと思います。
    今の歯医者さんは旦那に紹介してもらい
    初めて治療をうけた時は、こんなに違うものなのかとビックリしました。

昔の歯医者さんがよほど酷かったのか
    私と相性が相当悪かったのか。笑

歯科恐怖症って言う病気があるんですね。

そうやっていつも声をかけてくれる歯医者さんはイイですネ😊
    安心しますよね☺️

バッチリ目をあけてるのもすごいです!
    私も慣れたらできるかな?😅
    毎回緊張感でいっぱいで…。

• 3月23日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

目つぶっている方が安心するんですか??逆に怖くないですか?💦
    でも、他の患者さん見ると、結構目つぶってる人多いんですよね(^^)あと、衛生士さんからすると、目はつぶっていて欲しいそうですよ〜!だから、無理に目あけなくても大丈夫だと思います( *´艸`)
    私の友達は、歯医者で目つぶってそのまま寝ちゃうって強者が、2人いて本当尊敬します!笑
    歯医者って何回も行かなきゃいけないから、それも面倒くさいですよね(*_*)
    私も、ちょっと間あいちゃってるので、行かなければ…。
    親知らず抜かなきゃで、躊躇してます(°_°)

• 3月23日
  • Jennaまま❤︎

Jennaまま❤︎

目をあけているとどこを見ていいのか分からず^^;
    つぶってる方が何も見えないから逆に安心します^^;

そのまま寝ちゃうって凄いですね!
    口を開けたまま寝れるなんてツワモノですね( ̄▽ ̄)
    私の姉も寝ちゃうみたいで「歯医者気持ち〜じゃん」って言います( ̄▽ ̄)

親知らず抜くのって怖いですね😱
    歯茎?切るんですよね?😱

• 3月23日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

歯医者気持ちいい!って人たまーにいますよね!羨ましいーー笑

親知らず抜くときは……私の場合は横向きにはえているので、まず歯茎切ってベローンってむいて、歯をくだきながら抜歯するみたいです(´・_・`)
    説明聞いただけで魂ぬけました(°_°)笑
    親知らずはえてます??

• 3月24日
  • Jennaまま❤︎

Jennaまま❤︎

説明を聞いただけで恐ろしいです😱😱😱
    ベローンってむいて砕きながらって…😨
    怖い😱

私も横向きに生えてます😨

• 3月24日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

お!仲間ですね( *´艸`)笑
    抜いた方がいいとか言われてないですか??

• 3月24日
  • Jennaまま❤︎

Jennaまま❤︎

今のとこまだ何も言われてないです。
    虫歯の治療とか終わったら言われるのかな…😨

抜いた方がいいんですか?

• 3月24日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

真っ直ぐ綺麗にはえてたら、抜かなくてもいい場合もあるらしいんですが、横向きにはえてると、隣の歯も虫歯や歯周病になりやすいらしくて、女の人は特に、子供産む前に、抜いた方がいいみたいです(^^;;
    私は、親知らずの横の歯が虫歯になってしまったので、抜かなきゃいけないんです(°_°)

• 3月24日