※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の日中の過ごし方について相談です。リビングでバウンサーを使っても大丈夫でしょうか?バウンサーとベビーベッドの使い分けについてアドバイスをお願いします。

新生児の日中の過ごし方について教えてください!

我が家は一軒家で2階に寝室があります。寝室にベビーベッドを置く予定です!

その為、リビングではどのように過ごそうか…と悩んでいます。
ベビー布団を敷いても良いのですが、床に座るという習慣がない為、何か良い方法はないか考えています🤔

そこでバウンサーを見つけたのですが、これは日中赤ちゃんをずっと寝かせておいても大丈夫なのでしょうか?

昼はバウンサー、夜はベビーベッドになります!

それともバウンサーはたまに乗せて、基本はベビー布団の方が良いのか…

これよかったよ!っていうのもあると教えていただきたいです!

ちなみに私がバウンサーと思っているものは写真のものです!

ずっと寝かせておくならこっちのバウンサーのほうが良いよ!とかあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

のせてましたよ!
ゆらゆらできるし寝てくれます(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

ゆらゆらしたり音楽流れたりするの良いですよね!

• 7月5日
ゆきんこ

私も2階寝室、1階リビングです!これはハイローチェア?かと思いますが、私も最初これにずっと乗せておこうと思ってましたが、結構硬いし動くようになったら一日中これに乗せておくのは物理的に無理なので結局床に布団敷きました☺️ただ敷布団から抱き上げるのが結構膝腰に負担なので、安いベビーベッドをもう1台買えばよかったと思ってます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

これはハイローチェアでしたか😂

そうなんですよね。
    抱き上げるのが大変そうだなぁと思って色々考えているのですが…

ミニベビーベッドも検討しようかなと思います。

ありがとうございます😊

• 7月5日
🐤

うちも寝室2階です!
1階では厚めのひざ掛けを2枚折って、その上に子供寝かせてます(*´ω`*)
生後2ヶ月から上下に移動したりしてたので、
そういう物に乗せて大人しくしててね~っていうのは本当新生児~1ヶ月くらいで
あとは子供が動きたがって嫌がる場合がありますよ😅
そんな安くないものに1ヶ月位のために買うか…私は勿体ないな~派です💦

• ママリ

ママリ

なるほど…
    膝掛けとかでも代用できるんですね!
    検討してみます☺️

そうですよね、色々と買うものもあるし、勿体無いなぁと私も思ってしまう派です😂😂

• 7月5日
  • 🐤

🐤

ママリ🔰さん私の友達は長座布団に寝かせてるって言ってました(*´ω`*)しまむらとかで1980円とかですよね‼️
    それに、お布団にとどまってるのも数ヶ月です💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😂😂
    未知すぎて…笑

長く使える方が良いので長座布団検討してみます!

ありがとうございます😊

• 7月5日
りんちゃんママ

これはバウンサーじゃなくてハイローチェアですね☺️

ハイローチェアでしたらうちは抱っこ抱っこで全然使えずでした(笑)

• ママリ

ママリ

これはハイローチェアというんですね!
    色々ありすぎて区別つかなくなってます😥

その子の性格もありますし、悩みどころですよね😢

• 7月5日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

高いですしお試しでレンタルという手もありますよ☺️
    うちは3ヶ月レンタルして使えそうだったら買おう!と旦那さんと話してましたが結果オーライでした😂
    ちなみにダスキンでレンタルしたので清掃も行き届いていてとっても綺麗でした!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

レンタルも良いですね!!

検討してみようと思います☺️

ありがとうございます♪

• 7月5日
みさと

写真のものはハイローチェアですよね?😳
同じの使ってます☺️👏🏻
ハイローチェアよりバウンサーの方が軽くてお風呂待ってて貰う時とかリビング→脱衣場とか料理中キッチンにって持ち運びが楽でよく使ってます!

• ママリ

ママリ

これ、ハイローチェアっていうんですね!
    色々あってなにがなんだかわからなくなってます←

バウンサー、検討してみます。
    ありがとうございます!!

• 7月5日
  • みさと

みさと

でも1日中は使えないし保育園や幼稚園でも使うのでベビー布団あっても無駄はないかなと思います🤔
    5ヶ月なったばかりの息子は寝返り覚えてバウンサーすら嫌がってます😵
    最近は脱衣場で待っててもらう時と離乳食の時に使ってます🙆🏻‍♀️

• 7月5日
はる

バウンサー(写真のものはラックでしょうか?)もいいと思いますが、1日中乗せてるわけにはいかないと思います。
新生児~1、2ヶ月頃は大丈夫だと思いますが、うつ伏せの練習や寝返りの練習始めたり、動きが出てきたら結局はベビー布団や長座布団、プレイマットなどが必要になりますよ。
寝返りができるようになると、バウンサーやラックには乗っていられなくなります💦

• ママリ

ママリ

細かく教えて頂いて参考になります☺️

動くようになってきたらプレイジム?を買おうかなあと思っているのですが、そしたら写真のものはいらないよな…とか色々悩んでます笑

参考にさせていただきます!

• 7月5日
  • はる

はる

今はネットでポチっとすればすぐに届きますし、実際にご自宅で赤ちゃんと生活してみてからでもいいかもですね😌
    新生児期はとりあえず寝てるだけなので(ママもしっかり休まないといけないですし)、お二人でゴロゴロしていられるスペースがあれば大丈夫です。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そうですね!

どんと構えようと思います!☺️❤️

• 7月5日

これはハイローチェアです😊
あまり長時間の使用はよくないと聞いたので、ハイローチェアと長座布団などの上でゴロゴロとかの方がいいかな?
って思います☺️

• ママリ

ママリ

やはり長時間はよくないんですね😭😭

ベビー布団や代用品を検討しようと思います!

• 7月5日
まっくろくろすけ

うちの子は2人ともハイローチェアで揺らしたら結構寝てくれるタイプで、お昼寝の寝かしつけとかでかなりおせわになりました😂💞
ただ2.3ヶ月くらいになってくるとジワジワ動くようになってくるので、日中ずっとハイローチェアは厳しいかもしれないですね😱
私はリサイクルショップで3000円くらいで割ときれいめなベビーベッド発見できたので、リビング用として2つ目購入して使ってました!

• ママリ

ママリ

やはりみなさんハイローチェア買われても動き出したらまた違うものを購入しているようなので、ベビー布団か代用品を検討しようと思います😭

ありがとうございます❤️

• 7月5日