※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のママ
家族・旦那

皆さん、産後夫婦生活ありますか?😅わが家は、2人目妊娠してから一度もな…

皆さん、産後夫婦生活ありますか?😅

わが家は、2人目妊娠してから一度もないので約2年ちょっとです💦💦授乳してる間はホルモンの関係か旦那に触られるのも嫌でした。仕事始めてからは、朝早いので、疲れて子供と一緒に21時頃には寝てしまいます😭

周りは、4人目を予定外で妊娠したと言う方が何人かいます。予定外で妊娠するって事は夫婦生活があるって事だから、2年以上も夫婦生活がないのって、おかしいのかなー💦とも最近思います。

ちなみに、夫婦中は良好です。

周りには聞けないので、皆さんどんな感じなのかと気になりました😅

産後夫婦生活ない方とかいますか?

コメント

普通にありますよー😊
週1くらいですかね😬

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

週一ですか😳😳😳それは凄いです!旦那さんから言ってくる感じですか?

• 7月5日

退会ユーザー

今は仕事も忙しくないようで、旦那に余裕があるようです笑笑
    くっついてて、やるか⁉️みたいな感じです😬
    1人目の時は一時期減ってこれじゃダメだと思い、、、誘われたら基本断らないようにしてます😊

• 7月6日
meee

1人目なのですが、
夫婦生活はあるっちゃありますが
やっぱり妊娠前より減りました🥺笑

2年ないのはおかしいとは思いませんが、わたしなら自分が寂しくなってしまいそうだなと思いました😭

旦那様も仕事での疲れとかを察して、
誘わないようにしてる…とかですかね?

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

それもあるかもしれないですが、旦那も疲れてるのもあると思います😅💦布団に横になると旦那も3秒くらいで寝息がします(笑)

前、一度いつ再開する?と聞いた事があるんですけど、いつでもいいよ♪と言うけど、相手から誘って来ることはないです😅

• 7月5日
まー

週2〜3くらいのペースであります🙌
疲れてて嫌な時もあるけど
一度断ったら二度と誘ってもらえない気して
乗り気じゃない時も相手します!

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

週2〜3回!!凄いです😳👏
    まいさんも、優しいですね!!私は授乳期に断り過ぎたのかもしれないです😅

• 7月5日
  • まー

まー

私も産んですぐくらいは
    凄い旦那の相手するの辛かったですよ😭
    自分は悪露出てるし出来ないのになんで旦那の抜くの手伝わないといけないんだ!!
    ってすごい思ってましたが
    断ったらダメ!と言い聞かしてやってました😂

• 7月5日
てんまま

臨月くらいから無しです!
全くそういう気になれません(^o^)性欲ゼロです!!旦那が汚く思えちゃいます😂あんなにベタベタしてたころが信じられない…
二人目を一年以内に作りたいんですが、不安しかないです…

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

私もそうなんです!!性欲ゼロです💦💦なんか、夫婦のそういう行為すら汚いと思ってしまうんです😫どうしたらいいのやら、、、

• 7月5日
ゆな

うちも夫婦仲はとてもいいです!
1人目産んだ後は週1はしてましたが、2人目産んだ後は2週間に1回くらいに減りました!
どっちかが誘ってきたら断らずって感じです(^^)/
最近してないなと思ったら面倒臭い時もあるんですけど、大事なスキンシップだと思ってるので自分から誘います(^^)/

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

2週間に1回くらいのペースいいですね!!やっぱり、子供が生まれる度回数も減るもんなのでしょうか😰

• 7月5日