※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri
妊娠・出産

膣カンジタで薬を入れたら痒くなりました。薬が溶け出てくると痒くなるのでしょうか。

膣カンジタでした😭
昨日中に入れるタイプの薬をいれてもらったのですが、今日痒くて痒くて仕方がありません。
薬が溶け出てくると痒くなると聞くのですが、そういうことなのでしょうか😭😢

コメント

いちご☆★

上の子のときなりました!
薬が溶ける時に痒いとは聞いたことなかったですが、たしかに病院で診断してもらった後から数日痒くて仕方なかったです😱😱
そして今なっちゃってる疑惑で病院来週末だしどうしようって思ってるところです😩😱

• ririri

ririri

なぜか、薬を入れてもらう前よりもひどくて😢
    体質で合わないとかあるんですかね...😥

• 7月5日
  • いちご☆★

いちご☆★

わたしもそうでしたよ!
    寝る時も痒くて眠れないほどでした😭
    数日我慢すれば痒みは引いていった気がします!

• 7月5日
  • ririri

ririri

しばらく、我慢ですね😭
    ありがとうございます☺️

• 7月5日
ママリ

膣カンジタ何度もなってます😂
薬が溶け出てくると痒くなる、というのは経験ないです😵聞いたこともないです、、がそんなことあるんですかね💦

経験的には薬で1発で効くというものではなく、徐々に痒みや腫れが治まっていく感じなので、もしかすると今がピークなのかもしれないですね😫塗り薬は貰ってないですか?
私の場合は塗り薬で痒み抑えてました!

• ririri

ririri

塗り薬もらいました!でも、あまり効いてる気がしなくて...
    すごいストレスです😭笑

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

膣カンジタの不快感はすごいですよね💣始めてなった時は毎日泣きそうになりました😢

薬自体が速効性があるものではないので、2-3日は今の状態が続くと思います😖
    病院によっては毎日通院して消毒&膣剤入れてくれるところもありますよー!

• 7月5日
  • ririri

ririri

私もすでに泣きそうです😭
    ひどくなるようなら病院にまた相談してみます
    ありがとうございました☺️

• 7月5日