※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友の年齢を知りたいけど聞けず、どうすればいいか悩んでいます。何歳か気になるけど、うまく聞けなくて悩んでいます。

最近仲良くなったママ友なんですけど、さりげなく年齢聞く方法ってありますかね??💦
下の子は娘と同級生なんですが、上に小学生のお子さんもおられるみたいで、私より年上なのは分かるんですけど、何歳か気になって、、、
私には「何歳??」「若〜い!!」「旦那さんは同級生??」
って年齢についての話題を向こうからふってくるから、私もその時「何歳なんですか?」って聞けばよかったのに、聞けなくて💦😢

2回ほどチャンスを逃してしまい、帰ってから気になります(笑)

コメント

deleted user

子どもの頃流行った曲やドラマや漫画などの話をふって、そこから年齢に持っていくのはどうですかー?

りんりん

何歳ですか?や、いくつですか??って言葉を使わずに
「私は◯◯◯◯年生まれなんですけど、◯◯さんは?」
って感じで西暦で聞くとか😊