※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊娠・出産

昨日里帰り出産で帰ってきて、産むところで検診に行ってきました。先生…

昨日里帰り出産で帰ってきて、産むところで検診に行ってきました。
先生がエコーで見ていると、胎児の首のうしろにこぶみたいな丸い感じ?の黒い影があるとのこと。
ただ今まで住んでいたところの産婦人科では3Dとか4Dで見ていてそんなことは言われなかったのでびっくりしています。
ネットで調べてみると、大体最初の時期に見つかっていることが多く、私みたいに32週で言われることがほとんどないっぽいです。
大学病院への紹介状をもらって詳しく見てもらうという感じになりましたが、正直動揺してしまってその時の話など覚えていないです。
ネットであるような、ダウン症の場合は首のうしろから背中にかけてむくみがあるような隙間っていうよりかは丸いこぶ?みたいな感じです。
大学病院へいって検査しないことにはわからないので行きますが、同じような境遇の方がいらっしゃいますか??

コメント