※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんさわぁ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の生活リズムについて相談です。現在は実家でお世話になっており、母乳や離乳食の時間に多少の時間差があるが、問題はないでしょうか?

久しぶりに質問させてください。
6ヶ月になった息子がいます。
現在の生活リズムなのですが

朝7:00起床
8:00 離乳食(始めたのが遅い為まだ1回食)
10:00母乳
11:30頃から14:00位まで昼寝
14:00母乳
16:00粉ミルク
16:30頃から18:00位までまた寝る
18:00母乳
19:00頃お風呂
21:00粉ミルク
21:30就寝
深夜02:00か3:00位に母乳
朝06:30母乳

みたいな感じになります。
現在は事情があって実家にお世話になっています。実父母が仕事をしているため時間に多少差があることもありますがどこか変とかないでしょうか?



コメント

ロフティ☆

ミルクもしくは母乳の間隔がみじかくないですか?
赤ちゃんがお腹すいて泣いちゃうのでしょうか?
この時期には3〜4時間は間隔が空いていたように思います。

  • れもんさわぁ

    れもんさわぁ

    息子の機嫌にもよるのですがだいたいこんな感じになります。
    機嫌が悪いと二時間空かないうちにほしがったりもします。

    ちょっと間隔短いですかね(´・ω・`)

    • 3月23日
yms

問題ない思いますよー^^

離乳食の後にも母乳はあげてますか?離乳食だけだと満たされないと思うのでそこでも母乳をあげて10時の母乳の時間ずらしてもよいかもですねー!(11時に母乳そのままおやすみ)

あとは少しずつ朝寝の時間減らしたり、母乳の回数を減らしていけるといいかもですね!(遊ぶ時間を増やしたりして気を紛らわせる)

でもほんと問題ないし、お子様の様子見れるのはれもんさわぁさんだけなので、ママから見て子供が問題なく成長してれば何も心配いりませんよ\(^o^)/

  • れもんさわぁ

    れもんさわぁ

    離乳食食べたあとも母乳飲ませています(^ω^)

    起きているあいだは外に行ったりして沢山遊んでます(^ω^)体重も今は8400gです(^ω^)機嫌がいい時には母乳が1回減る程度です。

    • 3月23日
deleted user

8:00の離乳食のあと母乳あげてますか?
離乳食と母乳はセットがいいですよ。ふたつ合わせて満腹にする感じなので。
お昼寝がもう少し前倒しになるといいかなと感じました。
8:00に離乳食+母乳をあげたら10:00の母乳があと1時間くらいは遅くても大丈夫だと思うので、そこでお昼寝スタートにして。
母乳の回数のわりにミルクが多いように感じますね。

  • れもんさわぁ

    れもんさわぁ

    離乳食の後すぐに母乳あげてます(^ω^)眠くてぐずる時は抱っこなどでは寝てくれないため母乳あげてます(^_^;)

    • 3月23日