※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuuu
お金・保険

主人が車欲しいと言っていますが、まだ早いと感じています。車を買うにはどれくらいの給料や貯金が必要でしょうか?維持費も心配です。

お給料、貯金がいくらくらいあれば余裕を持って車買えますか??主人が最近車欲しい!となってますが、個人的にまだ早くない、、?ってなってます。
維持費もかかりそうだし😭💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

いくらくらいのを買うんですか?🤔

• fuuu

fuuu

まだ全然決めてないですが旦那は中古でもいいと言ってます🤔

• 7月5日

ローン組まずに買えるくらい貯金があり、買った後も当面の生活費は確保できたら、ですかね🤔300万の車なら600万、700万以上は欲しいかなぁ…と思います🤗

• fuuu

fuuu

買ってからかつかつは嫌なので出来ればもっと貯めときたいです😂🧡

• 7月5日
ななならさん

新車じゃなければダメなのでしょうか

• fuuu

fuuu

買うなら中古だと思います😥💦

• 7月5日

一括払いでなく、ローンで購入するなら、貯金なくても買えると思いますが、金利が高いイメージです💦
車といっても種類があるので、一概には言えないですが、確かに維持費が半端なくかかります💦
うちは車あるけど、土日のお出かけにしか乗らない程度なら、その都度タクシーやレンタカーの方が安いと思ってます😂💦

• fuuu

fuuu

歩いてすぐにレンタカー借りれるところがあるのでしばらくレンタカーがいいのですが😩💦そうですよね!私は乗らないのでそれで十分な気してます💦

• 7月5日

いくらぐらいってより、
我が家は次の車を買うために逆算して毎月3万ほどコツコツ貯金してます。

ローンなんて馬鹿らしいので組んだ事ないです

家計握ってる方が早いと思うなら早いんだと思います笑

本当に必要なら安いものを買うしただの欲なら今なら余裕だなという時まで待つべきですね

毎月貯金項目分けしてますが家電などもかるく逆算して多めに毎月5万ほどコツコツ貯めてってるので急に壊れた時も焦った事ないです

手取り20しかなかった頃に軽を二台一括で買って300万でしたが旦那が結婚前から貯めてたので痛くもなかったです

今は手取り50ありますが生活水準はあげず遊びながらコツコツ貯金してます^ ^

• fuuu

fuuu

まだ20代なので別に今すぐじゃなくていいかなって思ってます😥逆算して貯金尊敬します!!!

• 7月5日

退会ユーザー

車がなくて良い地域で今は持ってないって事でしょうか?

私も20代というか25歳ですが、名古屋なので車は必要で免許とってすぐ旦那に買ってもらいました^ ^

• 7月5日
1児ママ

貯金もほぼなしですが車ないと生活できないのでローン組みながら車2台もちです。維持費はかかりますがどうしようもないので、、

• fuuu

fuuu

新車ですか??🧐

• 7月5日
ちびちび

車購入後残金が500万残れば現時点では十分な気がします。

• fuuu

fuuu

あればあるほどいいですよね💦

• 7月5日
のん

貯金・・一括購入できる金額+生活費1年分

維持費・・自動車保険代、自動車税、車検、タイヤ交換、オイルエレメント交換、ガソリン代などの費用を考え1台につき維持費として2~3万家計に計上し、赤字にならない

上記の条件に当てはまれば、購入しても問題ないと思います(^^)

• のん

のん

それプラス次回の買い替えが出来るだけの年間貯蓄を確保することも必要ですね(^^)
    貯金がなければローンとなりますが、実質出ていくお金は貯金から一括払いに比べてかなり多くなります。

• 7月5日
  • fuuu

fuuu

詳しくありがとうございます!これ旦那に見せて考えてもらいます😭💜

• 7月5日

貯金あっても維持費がかかるので…我が家は逆に売りました💦
ちなみに中古乗ってました!

月数回しか乗らないなら車検、税金、ガソリン代、メンテナンスって合わせたら全然レンタカーの方が安かったので…今はレンタカーをたまに借りてます😹

• fuuu

fuuu

私は乗らないし土日だけなのでいらないかなとも思ってます😰維持費大変ですよね💦💦

• 7月13日
こころ

車を買う目的にもよりますね💦
私の住んでる所は田舎で車がないと困るのでもってますがやっぱり維持費かかるので💦

• fuuu

fuuu

交通は不便ではないのでやっぱり買うのはまだしばらく考えます😢🧡

• 7月13日