※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

アフターピルを飲んだ後、生理に似た出血があり、排卵日が遅れていることに気づきました。妊娠検査薬で検査した結果は陰性でした。ストレスやアフターピルの影響で排卵が遅れている可能性があるでしょうか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️

アフターピル飲んで6月7日に消退出血が来て、
生理並みの出血が3日間来ました。

私の排卵日は15日ですが、遅れるという事は
知ってたので気にかけなかったんですが
7月入ってまだ排卵日じゃないんですけど
気になって確か、性行為から3週間して妊娠検査薬で反応出ると聞いたので検査薬を買って今日試したものの
陰性でした😅

でも、この頃ストレスで色々あってアフターピル飲んでから旦那とも性行為してないんでストレスで遅れてるって感じですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、なんで陰性なのに検査薬を載せるのでしょう?
尿がかかったものですし…

• いちご

いちご

返信ありがとうございます

一応載せただけです。
    他の人たちも検査薬を載せたりしてるんですが?
    陰性でも陽性の人でも載せてるの見てますよ。

妊娠を確かめる時どのみち
    検査するのに尿が必要ですよね?

• 7月5日
megmilk

産後3ヶ月でいつもは定期的に生理が来ていたけど、今月まだ来てないのはストレスですか?
という質問ですか?

それとも妊娠の可能性はないですか?
という質問ですか?

産後の生理は最初はなかなか定期的にこないという話はよく聞きますか、私は経験者ではないので分かりません。
参考になるかわかりませんが、中容量ピルで子宮内をキレイに出したことはあり、その後の生理は1,5ヶ月以上来なければ受診するように言われましたよ。

アフターピルを飲んでるので妊娠は希望されていないと思いますが、最終性行為から3週間たっての検査薬の結果でしたら、今は妊娠していないと思います。

• いちご

いちご

文の付け加えが足りなかったのごめんなさい😭

遅れるてるのストレスの原因ですかと言う質問です🙇‍♀️

• 7月5日
  • megmilk

megmilk

薬剤で強制的に流しちゃった後は身体のダメージもあるので、きっちりとは来ないと思いますよ🤲それに産後まだ3ヶ月ということでしたら、尚更回復するのに時間がかかるかと思います。

その前は産前のようにきっちりと生理は来ていたのですか?

• 7月5日
  • いちご

いちご

産後1ヶ月に排卵日通りに生理来ました!

• 7月5日
  • megmilk

megmilk

来月になっても来ないようなら受診されたらいいと思います。

• 7月5日
  • いちご

いちご

わかりました!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

産後は乱れるのが当たり前ってくらいなもんですよー💧