※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

1人目は予定日過ぎて内診で子宮口を開かれ、陣痛が始まりました。2人目も同じようになるか心配です。経産婦の方の経験を聞きたいです。

2人目妊娠中です!1人目は40週4日目で出産しました

予定日過ぎても子宮口は完全に閉じてると言われ助産師さんに内心グリグリ結構きつめにしてもらい3センチ開かれました。笑
それでやっとその日の夜中に陣痛が始まり出産に至りました。
なので、2人目も内診グリグリしてもらわないと陣痛こないのかなぁと思ってしまいます。

1人目予定日過ぎて出産された経産婦の方、2人目の時も予定日過ぎましたか?
それとも早めに陣痛きて出産しましたか?
その時、内診グリグリはされましたか?
1人目の時と2人目の時どんな出産になったか教えていただきたいです!

2人目予定日が1人目の誕生日から近いので被らなかったらいいなと思ってます💦

コメント

はっしー

2人とも超過しました!
1人目は予定日過ぎたあたりに、観ていた連続ドラマの最終回があり、それを観終わった瞬間に陣痛が来ました。
陣痛からの子宮口が開かず、産まれたのは2日後と、長い戦いになりました。
2人目は、妊娠中に切迫流産、切迫早産からの、最終はなかなか子宮口が開かないので、予定日の検診でグリグリされて、その日の夜に陣痛が来ました!
陣痛中も子宮口が開かず、実際産まれたのは2日後で、これまた長い戦いになりました。

2人目は早い!っていう人が多いですが、結局は人それぞれですね(^ ^)

  • mam

    mam

    そうなんですね💦
    2人目は1人目の時間の半分と聞いてたので信じ切ってました(;ω;)
    参考になりました!

    • 7月6日
めにやん

一人目の時は予定日になっても子宮口があまり開いておらず予定日の2日後に促進剤を使い産みました

2人目の時は予定日の前日に促進剤を使い出産しました
赤ちゃんの大きさが大きかったのでベストな内に出そうという事になりその形になりました
ちなみに促進剤を使って1時間過ぎた辺りで6センチになっておりグリグリ2回やられました(°∀° )

  • mam

    mam

    6センチからのグリグリもあるんですね^ ^
    陣痛きてる時はしないものだと思ってました!笑
    1人目の時が大きい方で産むとき痛かったので2人目はもう少し小さめ希望です(;ω;)

    • 7月6日