※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチトマト
妊娠・出産

来週の3連休、妊娠15週目の初マタが大好きなアーティストのライブに行くべきか悩んでいます。体調は回復中で、周りの意見は分かれています。皆さんならどうしますか?

迷っていることがあります。来週の3連休で妊娠15週目になる初マタです。悪阻も落ち着いてきて、仕事にも先週から復帰して体調も元に戻りつつあります。
三連休に大好きなアーティストのライブがあります。
初めは体調次第で辞めようと思っていました。なかなか当たらないライブなのですが、仕方ないかなと。
ですが体調も回復し、悩み始めました。もし何かあってからでは遅いというのも分かります、座ってればいいんじゃない?とも言われました。
ただ夕方からなのですが、スタジアムになります。席がアリーナの1列目というとんでもない席を当ててしまい、すごく迷っています。
周りの意見は半々で、病院には体調がいいならね、ただ絶対大丈夫とは言い切ることはできないですよ、と言われました。当然だと思います。皆さんならどうしますか?
今は8割くらい辞めようかなと思っています。

コメント

まい

私ならライブまではゆっくりしてライブである程度はしゃいでライブ終わったら家帰ってすぐ寝るって感じにするかもです笑

  • プチトマト

    プチトマト

    それが出来る環境ではあるんですけど😭💦悩みます…

    • 7月5日
みい

15週なら安定期ですね!
悩ましいですね、、

アーティストさん次第だと思いますが、
アリーナ1列で座ってるって、結構勇気いると思います笑

私なら、当日の体調次第ですが、
なるべく盛り上がりすぎないように気をつけながら行っちゃうかなあ。。
少しでも異常を感じたら途中退席するつもりで。

悔しいけど、アンコール途中で早めに会場抜けてラッシュ前に電車乗るとか、工夫して楽しんでください!

  • プチトマト

    プチトマト

    アリーナ1列目で座ってるのは確かに目立ちますよね😢
    体が一番なので、異変を感じたらすぐ出るつもりではいるのですが…

    • 7月5日
  • みい

    みい

    実は私、ライブ主催側の仕事に携わっていまして。
    車椅子等のケガや障害を持っていて付き添いが必要な方等のケアは、運営マニュアルとして必須であるので、イベンターに事前に問い合わせいただければ対応可能なのですが、
    妊婦さんを対応した経験はないです。
    ぶっちゃけ、イベンターに問い合わせされても、なんのケアも出来ないので、
    本音としては、心配なら来ないでくれ、、だと思います💦

    あくまで自己責任ではありますが、
    15週くらいの時期に私はライブ運営やってる側だったので笑
    無理せず、体調が少しでも変われば帰る。を徹底して楽しんで欲しいなあ、なんて思いもあります。

    • 7月5日
  • プチトマト

    プチトマト

    何もできないのは当然ですよね😭💦
    怪我とかでもないですし💦
    行きたい気持ちが少し強くなってきてしまいましたが、もう少し考えます!
    優しいお言葉ありがとうございます!

    • 7月5日
あかね

私14週目あたりでライブ行きました!!
ちょっと遠かったので行き帰りの車の中は
辛かったけどゆっくりさせてもらえたのと、
会場入ってからは、自分のペースで
辛かったら座ったり、と楽しみました!!
人それぞれ体調あるのでなんとも言えないですが、私は大好きなアーティストだったので行きました😍💛

  • プチトマト

    プチトマト

    私もすごい大好きなアーティストなんです😭
    だからこそなかなか決めきれなくて😫

    • 7月5日
ゆーたん3

私なら諦めます。
何かあってからでは嫌なので。
一人の体ではないので無理して流産とかになってもこまるので。
私は二人目を死産してるので余計にお腹の子供のことを考えてしまいます。

  • プチトマト

    プチトマト

    やはりそうですよね…何かあった時に自分のせいでしかないので、無責任なことは出来ないなと…私もこの子を大事にしたいと思ってるので😢

    • 7月5日
onigiri

私も初期にライブ(座席あり)を予定していて、切迫だったので難しいとは思っていたものの、よくなった場合のために問い合わせておきました。
ディスクガレージさんとか、主催の窓口に話しておくといいですよ。

私なら先生にそう言われたのなら行きますが、同行者はいないのですかね?
一人でだと、何かの時にスタッフさんに頼ることになります。
ただ、妊婦さんでなくても、ライブ中に具合の悪くなる人はいますからね。

  • プチトマト

    プチトマト

    同行者は姉なので1番理解してくれてるので体調を優先してくれます💦
    人に迷惑をかけないための判断をしたいと思います😢

    • 7月5日
  • onigiri

    onigiri

    経過が悪いのに、とか体調が良くないのに、だとNGだと思いますが、体調も経過も良くて、付き添いがいるなら私はいいと思いますけどね。
    スタンディングではないのですし。
    一列目なら座ってても見えますもんね。

    • 7月5日
  • プチトマト

    プチトマト

    ありがとうございます😭
    姉にもう一度相談してみます…私だけのことじゃないですし😣💦

    • 7月5日
さちめろ

私も20wで友人のライブ(ライブハウスで座席あり)に行ったことがあるので病院から安静とか言われてない限りは問題ないと思いますよ。
あとほとんどのライブでしんどくなればスタッフさんに伝えれば退出も可能だったはずです。

  • プチトマト

    プチトマト

    順調ですとしか言われてないので、体調は平気ですね💦
    どうとでもなってしまうので悩みます😢

    • 7月5日
familia❥

ライブ行ったら飛んで騒いでする方なので、私なら辞めておきます😭
産後の楽しみに取っておきます!

  • プチトマト

    プチトマト

    絶対に騒ぐとは思います😢
    座ってはしゃいでいれるならいいんですけどね🤧

    • 7月5日
りんご飴

8カ月でライブ&握手会行きました🤣20歳で何も考えず他県まで行きましたがいま思うと怖いことしたなとおもいます。。何があっても後悔しないほうを選んでください😌

  • プチトマト

    プチトマト

    なかなか勇気がいりますね😂
    ちょっと私は年齢が上なので考えちゃいますw

    • 7月5日
⭐️

私なら行っちゃいます💦生まれたらなかなか行けなくなっちゃうので…

  • プチトマト

    プチトマト

    その通りなんですよね😣
    子供が小さいうちはそれどころじゃなくなりそうですし💦

    • 7月5日