※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akko0325
妊娠・出産

妊婦健診で性別が男→女に変わった。先生が2回男子と言い、3回目は女子と。生まれてみないとわからないと言われ不安です。

赤ちゃんの性別について…現在26週の初産婦です。
妊婦健診でのエコーで、今まで男の子だと言われていたのに、今日は女の子だと言われました!
みなさんの中に、男の子→女の子と変わった方っていらっしゃいますか?
ついてたものがなくなるなんてこと、あるのでしょうか(笑)
今日を入れて過去3回の健診は毎回先生が違い、どの先生にも「性別はわかりますか?」と聞いてみての返事が過去2回は男の子、3回目の今日は女の子だということです。
どの先生も生まれてみないとわからないよ~とおっしゃっていて、わたし自身もそう思うのですが、気になっちゃって(*^^*)
よろしくお願いします\( •̀ω•́ )/

コメント

りる☻

性別気になりますよね…!
助産師さんによると、エコーではへその緒などが男の子のシンボルに見えちゃうときもあるらしいですよ!
私も先日病院で8割くらい男の子…かな?と言われました(笑)

ちなみに私のいとこはうまれるまで絶対男の子と言われていたものの女の子やったので、100パーセントは信じないようにします(。-_-。)

どちらにせよ、元気な赤ちゃん産みましょうね!!

とも♡

これみて男の子ってゆわれたんですが、その後の検診では
ハッキリ写らずです!
どぉなんでしょー?

*K♡MAMA*

付いてたモノがなくなるのではなく臍の緒が丁度オマタの部分にあり男の子と間違われてしまうのはよくある話です。私の知人は臨月前までそれで男の子と言われ臨月にあ、やっぱり女の子だ!っと言われ女の子を出産しました。
男の子から女の子に変更する確率は高いですが女の子から男の子に変更は確率は低いです。

akko0325

ありがとうございます!
お医者さんにも服は赤、青は買わずに白か黄色にしろと言われました(笑)
やっぱり100%はないんですね~、それだけでも健診のエコーがちょっと楽しみになります✨
お互い頑張りましょう♪

akko0325

回答ありがとうございます!
へその緒ですか~知りませんでした!
エコーって先生はふむふむという感じで見てますが、私はいつも「どれが何ですか?」と質問攻めにしてしまっています。

とも♡

わたしかなり早い段階で
男の子ってゆわれてますが
変わる?
可能性ありってことですよねー!

akko0325

回答ありがとうございます✨
そうみたいです!100%はないみたいですねー!
自分も確信を持てるエコー写真があればいいのかも知れないですが、エコーってほんとに何がなんだかわからなくて💦

akko0325

わー!大事なお写真を、ありがとうございます✨
4D?の方はへその緒も、お股のものもはっきりくっきりですね(*´ェ`*)…かわいい♥

とも♡

念の為次の検診で
もぉ一回確認してもらいます!

これはほんといい感じに
撮らせてくれましたよ♡
今は毎回サッパリ
わからない写り方ですけど(笑)

エコーでも赤ちゃんの位置でわからないことってありますよ?

ついてるものが隠れたりと
でももう少し大きくなれば
はっきりすとおもいます!

akko0325

回答ありがとうございます!
そうですね、もう少し待って、健診の度にしつこく先生に聞いてみようと思います(笑)
生まれるまでのお楽しみになっても、それはそれで楽しいかなーと思えるようになりました!
ありがとうございます(*^^*)