※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
妊娠・出産

8月に出産予定です。夏に出産経験のある方に質問です。赤ちゃん用品は何をいくつ用意しましたか?まだ何も揃えていないので、参考にさせてください。

こんにちは!

8月に出産予定です。夏に出産された先輩ママさんに質問です。

赤ちゃん用品は何をいくつくらい用意しましたか??
まだまったく手をつけてない状態なので参考に教えてください。

コメント

初めてのママリ

8月24日産まれです✩
長肌着をベビー服のかわりにしていたので
何枚かあるといいと思います(*^^*)5枚くらい?
夏なのですぐ乾くので、そんなに枚数いりませんが、
乳はきや、うんちなどで汚れたときの予備はいると思います✩°。⋆
短肌着も3-4枚くらいですかね✩°。⋆

靴下ははいてなかったですが、お宮参りの時必要なので2足くらいあるといいですよ♩

母乳が順調なら母乳パットはいりますし
搾乳機も張って痛い時は重宝します♪♪
目星をつけておいて、必要なとき買ってきてもらえるように、旦那さんとかに言っておくと無駄がないですよ〜♪♪

消毒は、ミルトンを使ってました!
容器は高いので100均のタッパー使用です!

沐浴用ガーゼ(長いの)は正直いりませんでした(笑)
小さいガーゼは5枚くらい必要です✩

哺乳瓶は2本あると便利ですが、母乳なら1本でも大丈夫です✩°。⋆

おむつは合う、合わないがあるので
最初はひとつだけでいいと思います!
お祝いでいただいたりもしますし⋈*。゚

おしりふきはどれだけ買ってもいつか使うのでお好きなだけ買いだめしてください♪♪

子供用綿棒はオヘソの掃除や、
耳の掃除、鼻の掃除で使います✩°。⋆

お風呂あがりの保湿クリームは、必須ではないですが、ぬってあげた方がいいと思います👌

ミルクは粉ミルクがすぐ溶けるのでいいですが、キューブタイプだとこぼれないので、夜間ミルクをあげるときは、こぼれないのでいいですよ~♪♪
でも、母乳育児ならいらないと思います♡

布団はバスタオルでいけますし、
ベビーカーもあとでも大丈夫です!
抱っこひもも生まれてからでも大丈夫です⋈*。゚

チャイルドシートは車に乗るなら必須です。

  • ほげ

    ほげ


    たくさんありがとうございます!
    やっぱり5枚くらいは肌着必要ですよね。
    靴下も必要ですね!
    ガーゼもたくさんいるんですね。
    おしりふきは買いだめしときます。

    ベビーカーや抱っこ紐は急いで買わなくていいとは思ってなかった(´-﹏-`;)

    ありがとうございます!
    助かります。
    お子様可愛いですね。ほっぺがモチモチ♡

    • 3月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ベストアンサーありがとうございます♪♪
    ほっぺが落ちそうです(*´ω`*)笑
    抱っこひもは、新生児の時はから持ってましたが、寝たままがおおいのと、首が座ってないので結局抱っこひもじゃなくて普通に抱っこする感じになってました⋈*。゚
    1ヶ月過ぎてから、里帰りから帰ってきたので、家事する時に使ってましたよ♪♪
    縦抱きが好きだったので縦抱きでき抱っこひも(ベビービョルン)を買いました!
    新生児のときは抱っこひもで寝かしつけて、そのまま下ろせたのでかなり重宝しましたが、だんだん重くなってきたので、抱っこひも買い替えないと肩がつらいです!
    ベビーカーは、散歩とか行けるようになってからでいいと思います♪♪

    • 3月24日