※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

32週経産婦です。逆子について相談です。逆子体操で治った経験談を教えてください。逆子から治った方、どうやって治ったか教えてください。

32週経産婦です。明日で33週になります。逆子について教えてください!

25週のとき逆子と言われ、逆子体操をして27週で治りました。
その後、31週で頭が右、足が左の横子?と診断されました。
横向きなので逆子体操はしないでと言われ、本日検診でしたが、まだ治らず、、逆子よりの斜め?になってるとのことでした。
自然に戻る可能性もあるので逆子体操はしないでと言われましたが、
逆子から治った方、こうやったら治ったよ!という経験談あったら教えてください!

コメント

ラフランス

1人目の時33週で逆子、35週で横位になり36週で通常位になりました(*´`)
余力があるという事だと思うので信じて待ちましょう( *˙ω˙*)و グッ!
戻った時骨を物凄い勢いで蹴られ胎動で1番痛かった覚えはあります( ´・ω・`)

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    すごい逆子からゆっくり戻ったんですね!笑
    横向きのときは逆子体操などしました?
    担当医には逆子体操したら逆に逆子になっちゃうから何もしないでと言われましたが、不安で…😢

• 7月5日
  • ラフランス

ラフランス

何もしませんでしたよ(*´`)
    話しかけてはいました(」^o^)」
    「頭は下だよー」とか「頭こっちだよー」と言いながらこちょこちょしたりとかしてました(*´`)

• 7月8日