※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまる(>_>)
子育て・グッズ

サンクマニエルジェムの抱っこ紐についての感想や使い勝手について知りたいです。新生児から使えるとのことですが、横抱きの際の使い心地も教えてください。

サンクマニエルジェムの抱っこ紐
使ってる方いますか?p(^_^)q

未使用品を頂いたのでぜひ使いたい!と思ってるんですがつけ心地や使いやすいかなど聞きたいです☺️

調べたら新生児から使えるみたいなんですが
横抱きのときもどうなのかとかお話聞かせてください☺️

コメント

さりー

使っていました!
横抱きができるので新生児の間、外出しなければならないときにはかなり助かりました。ふにゃふにゃのこどもを抱いてあれこれはできないので。ただ、慣れるまでは横抱きの装着がうまくできず大変でした😥
ある程度たつと首すわり前から縦抱きも使えるということで、首が座りはじめたころから首の後ろを支えて縦抱きもしていました!

ただ、やはりエルゴなどと違い腰ベルトがないのでこどもの体重がもろに肩にかかるので頭痛、肩こり持ちのわたしは首が完全に座ったらエルゴへ移行しました。でも、災害時用においておくと軽いのでよいかなぁと思っておいてあります!

• まめまる(>_>)

まめまる(>_>)

調べたら横抱きの装着が難しそうに思えて😥慣れるまでは大変ですよね…

腰ベルトがないのは結構つらいんですね…
    ありがとうございました☺️💗

• 3月23日
  • さりー

さりー

自分が実際につけてる写真がなかったので申し訳ないのですが、

肩のバンドをひとつにたばねて、その中をくぐって片方の肩にかける感じです!慣れるとさっとできるのですが、最初は大きいぬいぐるみをいれてシミュレーションしました。笑
    こどもの正しいポジションがわからず悩みましたね。

あと、素材がポリエステル?なので、夏のこどもで汗が自分の腕と抱っこ紐、抱っこ紐とこどもの首、ですごくてガーゼやタオルをあてていました。

友達からはスリング良いよーといわれたので、もし次を考えるならばスリングあってもいいなぁと思ってますが、これはこれで家の中で泣いてる時にもここにいれてゆらゆらしてれば寝てくれたり、何度も助けられたので感謝してます😆

• 3月23日
  • まめまる(>_>)

まめまる(>_>)

丁寧にありがとうございます☺️💓
    一度ぬいぐるみでシュミレーションしてみるのもありですよね!してみます!

助かりましたありがとうございます( ; ; )!

• 3月24日
まさい

小さいうちは特に問題なく使用できましたが、子供が重たくなってくると腰ベルトがないので、重さがすべて肩にかかります。軽くてコンパクトになるので持ち運びには便利ですが❗❗
4ヶ月の今はエルゴに変えました❗前抱っこもできるので使い分けるつもりです(^-^)

• まめまる(>_>)

まめまる(>_>)

腰ベルトがあるないは結構重要になってきますね😳
    小さいうちの横抱きは楽でしたか??
    つけ方難しくないですか?(´・_・`)

• 3月23日
  • まさい

まさい

横抱きは、そんなに難しくはなかったですよ。事前に練習すれば大丈夫です!肩紐をひとつに束ねて使用しますが、紐が顔の近くにあるので当たりそうな感じはしましたが。窮屈そうだったので、使用は最小限にしました。

• 3月23日
  • まめまる(>_>)

まめまる(>_>)

そうなんですね!
    事前に練習して慣れておくのが一番ですね☺️💗

参考になりましたありがとうございます( ; ; )!

• 3月24日