※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーン
家事・料理

夫婦ともうすぐ一歳になる娘と三人暮らしです。お米10キロが、一か月持…

夫婦ともうすぐ一歳になる娘と三人暮らしです。お米10キロが、一か月持ちそうにありません💦
食べるのも、普通に一膳でおかわりすることは、ほぼありません。
夫が麺類をあまり食べない(私は好き)し、私は専業主婦、夫は家での仕事がほとんどなのでみんな一日3食食べるのでお米の減りが早いのでしょうか…
おかずの食材を買うとなかなかパンや麺類に予算が回らず…お米は食費と別にしていますが10キロだと安くても3000円以上一気に飛ぶので、子供がもっと食べるようになったらと思うと、ヒーッ!と感じるのです。
でも、私のやりくりが下手なのかなあと思ったり。買い物は、週一なので食材も減りすぎないように考えて作ったりしてるのですが。
皆さん、お米は一か月でどれくらい食べますか?あと、一か月の食費はどれくらいでしょうか?

因みに我が家は一か月15000円くらいを目標に頑張ってます。(外食ほぼなし)

コメント

なお🔰

お米1ヶ月で10~15キロです

食費日用品で1ヶ月で5万です

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

だいたい3万です!!

deleted user

食費は3万です!
お弁当やビールなども込みです。

つばさ(22)

30キロの米を買ってそれが2ヶ月くらい持ちます!3ヶ月目行く時もあります!
食費は3万円くらいです!

ぺこ

うちは親戚や知人がお米作ってるので1俵(60kg)で買ってますが、普段は1食休日は2食くらいで大体半年で無くなります!
なのでライフスタイル的に10kg1ヶ月なら普通かと思いますよ💡
うちは全てカード支払いなので日用品や子供用品・外食も含めて平均6万です!
お米は含まれてませんが購入する時は1俵8000円くらいです💡

美咲

我が家は日~木は3合/日(お弁当分込)、金土は1.5合/日(たまに3合/日)で、月8~9キロ消費します。朝は食パン、平日お弁当、土日の昼は麺多め、夕食はご飯です。外食なしの月3万円です。

まむち

夫婦と中1、小3、小1、約3歳(皆女)で1ヶ月10キロの消費です。
夕飯で、夫が居るときは5合炊飯、居ないときは4合でその都度完食するような感じです

朝は子供達だけなので、2合か三合しか炊きませんが…
食材費は週で大体5~7000円、
外食多めです😅一食5,000円程になりますが⤵️
外食含めて食品は大体五万くらいで考えていますが、毎月オーバーしてます🤣