※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
妊娠・出産

妊娠中で睡眠薬をやめたら眠れなくなりました。赤ちゃんに影響のない眠り方を知りたいです。

妊娠前から睡眠薬使っていたのですが、リスク怖くて現在12w4dほとんど飲んでいません。(医師には寝れないと赤ちゃんにストレスかかると言われ、妊娠前と同じ処方されました)
断薬して全く眠れません。昨夜30分くらい?の睡眠です。
処方薬ネットで調べると赤ちゃんに影響あるものばかりで怖くて飲めません。(ヒルナミン、コントミン、ユーロジン)
眠れる方法教えてください。

コメント

deleted user

軽い運動などはもうされてますかね?胎動が激しかったり、お腹が大きくなってくると大体みんな眠れなくなってきます。私も寝れなかったりするので、できるだけ適度な疲労を身体に与えるようにしてます💁

ぺぺ

安定期入るまで漢方処方してくれてましたが安定期入った後は妊娠前と同じ薬もらってます。