※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち♡
家事・料理

料理することは好きなのですが、味つけがいまいちです。なので旦那を満…

料理することは好きなのですが、味つけがいまいちです。
なので旦那を満足させてあげれてないなぁと感じています。

クックパッドや料理本とおりに計って作ってみても、味がいまいち(•́ε•̀;ก)特に産後から、さらに味がよくわからなくなったような…(இдஇ; )

旦那に『旨い』と言わせたいです!!
料理が上手になるにはどうしたらいいんでしょうか(>_<)!??

コメント

えりりりり*

好きこそ物の上手なれです♡

好きなら、後は慣れですよ♪

私も始めて作るものはクックパッドなどで調べますが、どんなものを使ってあるかを見るだけで、分量は測りません。
好みもありますので、味見をしながら納得できる味を探すと良いと思います♪

• いち♡

いち♡

自信なくて、料理がきらいになりそうになってました(´×ω×`)

やっぱり慣れですかね(*´ ˘ `*)

いつかは、りーりーさんみたいにパパっと作れたらいいなぁ(o´∀`o)頑張ります!!

• 3月23日
8児まーり🐸💭💗

料理って本当難しい!
味も一工夫なんだけど…なかなかですよねー。
炒め物する時は少しだしの素を足してみたり、中華風にするにはパイクーを入れてみたり、それだけでも全然味が違います。
私も料理上手になりたいです٩( *˙0˙*)۶

• いち♡

いち♡

なるほど!!早速炒めものしてみたくなりました!頑張ります٩(๑^o^๑)۶

• 3月23日
ぽよん

調味料を少しこだわってみるとかどうですか?
私は気に入った醤油を見つけてからはその醤油しか使ってないです(^^)なくなって繋ぎで違う醤油使ったらいつもと味が違って美味しくなかったです(ーー;)
何度も作っていくうちに旦那さんの好みの味が分かってくると思いますよ(o^^o)毎日反応をチェックしてます(*^^*)

• いち♡

いち♡

今まで全くこだわっていませんでした∑(°口°๑)

なんだか、旦那を一撃必殺できそうな気がしてきました!!!笑

ちなみにオススメの醤油があったら教えて欲しいです(*´ ˘ `*)

• 3月23日
  • ぽよん

ぽよん

我が家は山口県に祖母が住んでいて柳井市にあるお醤油屋さんで買ってます(^^)やっぱり美味しいです♪
    あとみりんも本当に良いのを使うと出来上がりの味が違うそうです。うちはタカラのみりん風使ってますが(^◇^;)

• 3月23日
いち♡

そうなんですね(*´ ˘ `*)
なんだなやる気になりました٩(๑^o^๑)۶旦那に喜んで貰えるように頑張ります(o´∀`o)

本当にありがとうございます(*´ ˘ `*)

mayu

ほんと、調味料全部変えるだけで料理上手になりますよ!!
本物を使うと全然違います。
材料のお野菜とかを無農薬にしたりするのは大変だけど、調味料だけならちょっとお高いけど無理なく出来るので。

• いち♡

いち♡

そんなにかわるんですね∑(°口°๑)
    早速、調味料替えようと思います!!!
    なんだか料理が楽しみになってきました(*´ ˘ `*)

本当にありがとうございます(o´∀`o)

• 3月23日
コキンちゃん

もぉ使ってるかな...
ウェイパーおすすめですよ🙌

私は小さい頃から料理はお手伝いしてて困ったことないからわかりませんが
ウェイパーはチャーハンやスープ
炒め物などいろんなものに使えるし
うちの旦那はウェイパーを使ったスープがお気に入りで
それは必ずおかわりと言います(笑)

ウェイパーに醤油、みりん、酒、胡麻油、砂糖、好みで豆板醤いれると
麻婆豆腐になりますし!

スープは塩コショウで味を整えるだけで美味しいですし😊

ちゃんぽんとかも作れますし!
私のなかでの万能さトップです(笑)

• いち♡

いち♡

ウェイパーで作ると美味しいですよね(๑´ლ`๑)フフ♡
    ちゃんぽんは作ったことなかったので、挑戦してみたいと思います(o´∀`o)

ありがとうございました(*´ ˘ `*)

• 3月24日
はるぱか

私もお料理勉強中ですが、最近発見したことを一つ!
お肉料理やスープにはニンニクとショウガをたっぷり入れるとパンチがあって旦那さんが美味しい美味しいとたくさん食べてくれます。お仕事から疲れて帰ってくると味の濃いものが食べたいようですが、醤油や塩の使い過ぎは体によくないので、ニンニクショウガで味を濃くしてます!!
面倒なときは、チューブのものをグニュっと入れるだけでいいですよ!

オススメはハンバーグとか餃子です!あと野菜炒めも。スープなんかはショウガの千切り入れます。
上の方が書いているウェイパーと合わせれば、尚良し☆

• いち♡

いち♡

ニンニクとショウガの組合せ、最強ですね(o´∀`o)喜んでくれそうです(๑´ლ`๑)フフ♡

お料理楽しくなってきました٩(๑^o^๑)۶
    ありがとうございます(o´∀`o)

• 3月24日
侑里ママ

毎日作る味噌汁の味を旦那好みに作れれば、毎日『ウマイ』と、言われますよ

• いち♡

いち♡

お味噌汁極めようと思います!!
    毎日旨いって言われたら嬉しくなりますね(*´ ˘ `*)

• 3月24日