※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃきぃきぃ
妊娠・出産

39週2日の検診で子宮口が1本分開いていることを確認。前駆陣痛はあるが、その他の前兆はない。予定日を過ぎるときの出産前の状況について先輩ママに質問したい。

39w2dです❤️
昨日検診に行ったらベビちゃんは下がってて子宮口もかなり柔らかくなってるって言って頂いたのですが子宮口の開きは指1本分との事でした😅
前駆陣痛は毎日ではないですが37wくらいから度々あるのですがそれ以外の前兆もなく(´._.`)
予定日過ぎちゃう感じかなー?と思いつつ。
先輩ママ達は出産前どんな感じでしたか⁉️
やっぱり子宮口も結構開いてきていたりおしるしあったりだったのでしょうか⁉️

コメント

ひなママ

38週で子宮口2㌢ひらいてました💦
それからおしるしありましたが…
なかなか産まれず💦😵
40週3日で入院して無事に産まれてきました✨😄

おしるしは個人差あるみたいですょ🎵🎵😊
いよいよですね✨😌

• きぃきぃきぃ

きぃきぃきぃ

ご回答ありがとうございます😆✨
    2センチ開いてておしるしが来ても出産まで日にちがそんなに空いたりするんですねー😂
    本当にいよいよです😆
    毎回ドキドキです❤️

• 3月23日
チョコちん

38w6dの検診の時はおしるしも前駆もなく、全く前兆なしでした!検診で頭は下がっておらず子宮口は2センチで、初めての内診グリグリをしてもらいました!

そしたら翌朝おしるし、夕方から微弱陣痛、明け方出産と、全て急ピッチで進みましたよ😋

前兆なかったので予定日超過すると思ってたらまさかの展開でした(^^)

早く赤ちゃん会いたいですよね♡楽しみですね♡

• きぃきぃきぃ

きぃきぃきぃ

ご回答ありがとうございます✨
    全く前兆がなかったのに内診グリグリ効果すごいですねぇ😆
    頭も下がってなかったのに1日でお産が進むなんて‼️本当にまさかの展開ですね👼
    早く会いたくてウズウズしてきたので今日も雑巾掛け頑張ります(笑)

• 3月23日
ぴよりちゃん

37w0dからきぃきぃきぃさんと全く同じこと言われてました!
でも明日予定日ですが今だに何の兆候もなくここまで来てしまいました(T_T)笑

• きぃきぃきぃ

きぃきぃきぃ

ご回答ありがとうございます😆
    私も37wから産道も子宮口も柔らかくなってるって言われてたのに今だ何もなく(笑)
    !!ぴよりちゃんさんと本当に一緒ですね😅
    ベビちゃんのタイミングで出てきてくれるだろうと思いながら早く会いたくって😍
    お互い元気なベビちゃん産みましょうね😆

• 3月23日
  • ぴよりちゃん

ぴよりちゃん

やっぱりこればっかりはタイミングなんですかね(>_<)笑

晴れの日はお散歩したり掃除したり動いてるつもりなので早く会いたいです(T_T)♡
    頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月23日