※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよう
子育て・グッズ

エルゴベビーオムニ360を新生児に使うか悩んでいます。保育園送迎時の対処法を教えてください。

エルゴベビーオムニ360について
新生児から使われている方いらっしゃいますか?
使用されてない方も、子供2人を保育園送迎する際の手段をアドバイスください。

インサートもないので、体がグニャっと前倒しになり、
顔が横むかないので私の胸で窒素するのでは?
と恐怖にかられ、私自身も前屈みになってしまい抱っこ紐の意味をなさなかったので
上の子の保育園迎えに、急遽下の子レインカバーつきのベビーカーで、帰り上の子簡易抱っこ紐で帰宅。

雨で足元も悪いし、保育園内の道もガタガタだし入口もベビーカー1台ギリのスペース。
しかも下の子も一旦教室内に連れて行き、上の子の紙おむつ→布オムツへの変更、荷物あちこちやらないといけないので行き帰りはやはり下の子抱っこ、上の子ベビーカーが希望。

上の子の世話中は下の子を他の先生に抱っこしてもらうことは可能ですが、抱っこをお願いするならスリングかな…

エルゴつかうなら面倒なので着脱したくないです。
でもエルゴこわい😂

コメント

ママリ

同じものを新生児から使ってました!
たしかに赤ちゃんが小さく縮こまって怖かったのをよく覚えています。
記憶が曖昧ですが、腰のベルトを普通より高めに締めたら少し安心できたような..
あとは、自分と赤ちゃんの間にガーゼケットかタオルを挟んで姿勢が保たれるようにした気もします..

ミニー

エルゴオムニ360 新生児から使用してます!
最初は怖かったんですけど腰のベルトを少し上の方につけるもの子供も上の方に来て胸で窒息する心配なく使用できました😊

ようよう

コメントありがとうございました!
腰紐を、かなり上にしたら大分よくなりました!
まだこわいですが、どうにかこうにか試行錯誤してみます^_^