※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

32w2dの初妊婦です。昨夜めまいで倒れ、今朝39.4℃の高熱。食欲なし、吐き気、口呼吸、水分摂取困難。夫不在で不安。脱水症状や栄養不足心配。知恵をお貸しください。

32w2dの初妊婦です。

昨日の夜お風呂場でめまいがして倒れ、ひとりだったのでしばらく動けず、それが原因となったのか今朝早くから39.4℃の高熱を出しが出ています…

おなかは空いていますが食欲がなく、吐き気がするので何も食べられません。息苦しいので口呼吸になってしまい、喉が乾くのですが水分をとるのもやっとの状況です。

手洗いうがいは徹底していて、熱の他に症状もないのでただの風邪かと思うのですが…😭

運悪く今日は夫が出張で、明日の夜までひとりです。
少し前に食欲がなく脱水症状を起こしたときにおなかが痛いほど張ったので、このままではまた張りがくるんじゃないか、赤ちゃんに十分な栄養がいかないんじゃないかと心配です。

私も明日の夜までどうひとりで乗り切るか…不安で涙が出そうです。。

同じように妊娠後期に高熱を出された方などいらっしゃいましたら知恵を貸してください!

コメント

me♪

まずは産婦人科に連絡して
相談してみたらどーですか⁇
私は今月頭にインフルエンザに
かかり赤ちゃんも心拍が早くなり
心配しましたが、妊娠後期の為
イナビルも吸入できてなんとか
頑張りましたが…
てか、食欲がなくても水分は
絶対に必要です‼︎
OS-1が一番です‼︎今回インフルエンザで
キツかった時はOS-1ゼリーが
一番飲みやすかったです♡♡♡
とりあえず水分摂ってくださぃね😭😭

ショーコラ

近くに頼れる方はいらっしゃいませんか?
親戚でも友人でも。
迷惑云々を言ってる場合ではないと思いますので、赤ちゃんのためだと思ってヘルプ出しましょう。

みや

私は7ヶ月の時に熱が出ました‼︎

その時は実母に付き添ってもらって
普通の病院行きましたm(__)m

妊娠後期だと
解熱剤は飲めないけど
抗生物質なら飲めるからねと
先生に言われて
薬を出してもらいました(^^)

すぐ治りましたよ😚

churi127

こんにちは。妊娠中一人でいることは不安ですよね。わかります。
転倒してしまったとのこと、大変心配ですね。
今の所お腹の張りは大丈夫ですか?
私も臨月で高熱が出て、同じ症状になりました。
かかりつけの産婦人科に相談したところ、水分も取れないようでしたら一度病院に行き、妊婦でも出来る範囲の治療があるので、来て欲しいとのことでした。
自分で出来る範囲としては、吐いてもいいので水分は取ること。脱水症状が1番怖いです。

もう、32週。順調に大きくなっていれば、お子さんに栄養がいってないなんてことはありませんよ^ - ^
お母さんが頑張ってるんです。赤ちゃんだって分かっていますよ。
心配なのは転倒によるお腹の張りと今後あるかもしれない出血です。

熱もあるので、トイレ以外はなるべく動かず、暖かくしてくださいね。

少しでもお腹に異常を感じたら、すぐに産院へ。

不安だとは思いますが、気をしっかり持ってくださいね!

@himam.#/

そこまでの高熱だと発熱の原因も怖いです。高位破水に気づかなかった等の理由で感染症を起こしている場合、最悪胎児のいのちに関わります。病院には相談されましたか?ただの風邪ならいいですが。必要があればご主人が居なくともタクシーなり、最悪救急車を呼ぶなりして医療機関を受診した方がいいです。とにかくまずは病院へ電話相談された方がいいかと思いますよ。

ひーこ1011

大丈夫ですか??
産婦人科に相談された方が良いと思います💦
タクシー使ってでも行って診てもらった方が良いと思いますよ〜💦