※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がトイトレに抵抗しています。布パンツでおしっこを濡らす方法を考えています。良いと思いますか?週末に買ってみようかな。

トイトレについて相談させて下さい。

2歳1ヶ月の息子なんですが、補助便座に座るのを嫌がり続けるので、おもいきって布パンツを買っておしっこして濡れた不快感を味わせようかなと思いますが、いいと思いますか?
布パンツまだ持ってないので週末買ってみようかな。。

コメント

ひいらぎ

わたしの娘はパンツでもおかまいなしだったので、夏にノーパンで過ごさせてました😂さすがに気分が悪かったらしく泣きついてきて、それからは1度も失敗しなかったです🙌

deleted user

長男、布パンツやりました😊

暖かい時期なので、パンツ一枚で家の中過ごして漏らした時の為に何枚かパンツも買って、漏らしたら洗ってすぐ乾くのでを毎日繰り返していました。

とまり

うちの長男は最初トレーニングパンツを使っていたんですが、気持ち悪いっていう感覚がそれほどないのか 普通に遊び続けていました😅 なので、思い切って普通のパンツにしたところ おしっこが出る→気持ち悪いっていうのがわかったみたいです(おしっこをすると足元に垂れてくるので🤣) 拭き掃除や洗濯は大変になりますが、うちの長男の場合は効果がありましたよ☺️ 今では トイレに自分から走って行きます🤩

deleted user

うちも布パンすら不快に思わなかったので、ノーパントイトレでした🤣

やばい!なんか出ちゃった😱💔ってなるみたいで、1-2週間でおしっこ出来るようになりましたよ😊✨