※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
家族・旦那

旦那と来年あたりに離婚を考えていて、別居しています。(理由は、旦那の…

旦那と来年あたりに離婚を考えていて、別居しています。
(理由は、旦那の風俗や、妊娠中に子どももお前も死ねといったこと、産まれてからも大変なのわかってるんだから産まなきゃ良かったじゃんと言ったり、仕事と嘘ついて海外旅行、普段から自分優先で父親の自覚なしなどつもりにつもってです)
離婚はめんどくさいよ〜って聞くのですが、どーゆーのがめんどくさいのか具体的に教えて下さい!!
また、離婚するにあたってなにかアドバイスあったらお願いします☺️🙏🙏

コメント

りんご

離婚や別れ話というのは体力をすごく使います。
相手がクソみたいなやつほど
疲れます😅
離婚して養育費などは払ってもらえそうですか?

  • れれ

    れれ

    クソ中のクソです(笑)😱😱
    んー、微妙です。
    公正証書は作成しようと思ってます!

    • 7月4日
  • りんご

    りんご

    クソなら多分その公正証書作るのも苦労します😅

    • 7月5日
m

子供のことですかね🤔
養育費とか子供会わせる会わせないとか??
名字変えたり戸籍変えたり手続きも色々ありますがその後の旦那との関係が1番めんどくさかったです(笑)

  • れれ

    れれ


    子ども絶対会わせたくないないです……。
    既に一ヶ月くらい会ってないけど
    なにも言ってきません。
    多分休日を満喫してるんだとおもいます〜(笑)
    名字はもとから
    私はそのままなので
    戸籍とかですかね?

    旦那との関係っていうのは
    どういうことですか??

    • 7月4日
m

ほんと男てよくもそんなことが出来るなて思いますよね!
会わせたくないけど何もアクションないとイライラしません?笑
戸籍移動と母子家庭の手続きと保険証と児童手当とーとかですかね🤔👍
最初養育費くれてたので連絡とりあったり子供に会いにきたり…かと思ったら連絡つかなくなって養育費なくなってから1年後とかいきなり連絡入って彼氏いんの?お金渡したいとかめんどくさかったです😂😂

  • m

    m

    すみません返す場所間違えました😭😭

    • 7月5日
  • れれ

    れれ


    いえいえ!大丈夫です☺️☺️

    そうなんですよ!
    会わせたくないけど、
    お前何も連絡ないけど、子どものこと全く気にならないの?
    ってイライラします、(笑)
    子どもそっちのけで休日満喫してるのね〜
    ってむかつきます(笑)
    家のインターホンの録画みたら
    日曜日深夜に女がきてたみたいで
    本当にクズです(笑)


    公正証書は作成しましたか??
    しても、滞るものですか??

    • 7月5日
  • m

    m

    むかつきますよね!
    ましてや女きてるとかww
    あたしも夜行ってみたら家にいない日しかなかったですww

    作成してないです😂
    全部口頭?調停とかも何もしてないので離婚届書いて終わりって感じでした!
    養育費て厳しくなくて払わなくても法にはふれないしどうせもらえないと思ってたのでどーでもよかったです(笑)
    でもこれからは養育費払わないと法にふれるように変わるみたいなのでもらえると思いますよ🤗

    • 7月5日
かな

ほんっっっっと疲れます😔😔籍入れるのは簡単なのに…離婚はほんとにめんどくさいです!

まず役所関係ですね!
1度じゃ事が足りず、大袈裟かもしれませんが10回近く行った気がします!笑