※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

妊娠8週で眠気や気持ち悪さに悩んでいます。双子の娘にイライラしてしまうので、眠気の対処法や娘への接し方についてアドバイスをお願いします。

妊娠8週です母子家庭です
今現在三歳の双子の娘がいるのですが、毎日眠気と気持ち悪さと頭痛で極度にイライラして怒鳴り散らしてしまいます…
何か妊娠中の眠気などの押さえ方知ってる方いないでしょうか?
それと娘に優しく接する方法でアドバイスがあればお願いします(>人<;)

コメント

ぴすけ

眠気はしょうがないですよね😞
お子さんの昼寝のタイミングで
一緒に寝るとかですかね?

イライラがMAXの時は
私はイヤホンをして大音量で
音楽を聴きます☺️

あお

つわり中の上の子のお世話大変ですよね💦幼稚園など通われてますか?
2人だとまた大変ですよね😵

眠気は無理に抑えないようにしました!だからといって思いっきり寝れるわけではないですが、10分でもDVDなど見てもらってその間しっかり寝るだけでも頭がスッキリしますよ!私は午前中と午後に1回ずつ寝てます😵もう眠くて眠くて。。眠くてダラダラするより効率いいですよ!具合が悪いようでしたら、少しでも休んだ方がよいです!
優しくする方法、、、私も教えて欲しいです😅つわり中はいつも以上に優しくするのはキツイので、ここは割り切ってつわりが終わったらいっぱい優しくしてあげよう、遊んであげようと思ってます!気持ちはあるんですが、なかなかつわりが終わらないですけどね😭