※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

保育園通わせてるママさん☺︎最近暑くなってきましたねぇ、☀︎こちら沖縄…

保育園通わせてるママさん☺︎
最近暑くなってきましたねぇ、☀︎
こちら沖縄なのですでに灼熱です💦

うちの子まだコケることが多いので
長ズボン着せて保育園行ってますが、
今年中は長ズボンかな〜と思ってます!
7分丈のズボンでもコケる時にひざ出て
ケガしてしまうので😭

同じような方 、夏用に生地薄めの長ズボンに
買い換えましたか?
うちは今のところ冬に着てた長ズボンの
ままなんですが、、(裏起毛とかでもないので)
やっぱり暑いですかねぇ😵💦
保育園からは特に言われてないんですが😅

教えてください🙇‍♀️

コメント

ぷにょ

ユニクロのレギンスを良くはかせてます。丈が長いとひざ下まで折ってます。
できるだけ生地の薄いものや、丈が長くてもゆったりして風が通るものはかせてます。

ゆう

長女、次女が小さい時は1サイズか2サイズ大きい7分丈のズボン履かせてました。次女は最近は好みで短いズボンしか履きたがらないのでケガ覚悟で短いズボンです。

happiness(*^^*)

沖縄住で、私の娘も同じくよく転ぶので、薄手のながズボンで登園させてます。
午前中に散歩や、活動がおおいので、登園時はながズボン。予備の着替えには短パンを多目に入れて、担任へよく転んで傷をつけるのが心配で長ズボンですが、本人が暑そうだったり室内遊びの時はすみませんが着替えさせて下さい。と伝えてますよ😃