※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
子育て・グッズ

トイトレでおしっこは成功しているが、うんちがまだできない2歳9ヶ月の子供について相談です。トレーニングパンツを好むようですが、どうすればうんちもトイレでできるようになるでしょうか。

トイトレについてです。
2歳9ヶ月です。
おしっこは完璧にトイレでできるんですがうんちが一回も成功したことありません。
トレパンの中でしたがります😭
どのようにすればトイレでうんちしてくれますか?😭
よろしくお願いします😭

コメント

あすか

私の娘はシールが好きなので
うんち出来たらカレンダーにし好きなシールを貼らせてあげたりしてました!

• ソフィア

ソフィア

シールおしっこのときにやっててもういらないって言われてしまいました😂

• 7月4日
  • あすか

あすか

私の娘はソフィアさんのお子さんと逆で
    ウンチは完璧、おしっこはトレパンだと完璧オムツだと失敗なので😂
    うんちしちゃったら気持ち悪いというのが分かってくれてトイレでのうんちはスッキリ!ってこと理解してくれたらいいんですが😣💦

• 7月4日
  • ソフィア

ソフィア

頑張って理解してもらえるようにしてみます😭❤️

• 7月4日
のり

うんちが苦手な子はわりと多いみたいですね💦💦…。
おそらく、怖さもあるのかもしれないので、大丈夫だよー!ママがぎゅうしててあげるから一緒にんー!!てしてみようか!と一緒にする気持ちですると安心すると思いますよ😊
我が子は、早いうちにうんちが取れましたが、一度出来たら毎回トイレで出来ましたよ〜。

• ソフィア

ソフィア

それやってみます!
    教えてくださってありがとうございます😭❤️

• 7月4日
  • のり

のり

無理にするよりも、あ、ママがぎゅうしてくれるの嬉しいなー!て思うかもしれませんよ〜。うまくいくと良いですが😅我が子便秘しやすい子だったので、いきむのが怖かったようで、大丈夫!大丈夫よ!て最初は前からぎゅーっとしてました💡

• 7月4日
  • ソフィア

ソフィア

同じく便秘しやすい子です😭
    おしっこがとれてうんちは

• 7月5日
  • ソフィア

ソフィア

どのくらいでとれましたか?
    途中で切れてすみません😭

• 7月5日
  • のり

のり

遅くなりました💦
    うんちは先に取れたので、確か2歳過ぎぐらいだったと思います😅おしっこが2歳半前にだいたいトイレで出来ていたと記憶してます‼︎ただ、間隔は短かったので、外出時はパンツでしたが大変でした💦

• 7月6日
Hina mama💕

うちは逆にうちのみ出来てるんですが、
うんちしに隠れた瞬間に無理やりパンツ脱がしておまるに座らせてます😂
できた時はご褒美シールを2枚にしてあげてます😊
どうしても座ってくれないときはテレビでYouTubeのアンパンマンのトイトレ動画見せて一緒にしよーって誘ってます😅

• ソフィア

ソフィア

動画いいですね✨
    参考にさせていただきます😂❤️

• 7月4日