※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生ゴミの処理について教えてください。週に2回の燃えるゴミの日に生ゴミ…

生ゴミの処理について教えてください。

週に2回の燃えるゴミの日に生ゴミをこまめに捨てています。

シンクの生ゴミは水切りをし、新聞紙に包み、スーパーの袋に入れて口をきつく結んでいます。
それを2.3日放置するので臭いがかなりきついです😂

みなさんは生ゴミの処理どうされていますか?

ビニール袋ではなく、オムツとか生ゴミ専用の袋にしたら臭い漏れなくなりますか?

コメント

まままり

BOSSの臭わないやつ使っています!
口を結んで蓋付きバケツに入れるだけですが気になりません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまBOSS調べました!
    バケツの蓋開けたら臭いは漏れちゃいますか?

    • 7月4日
ママリ

上から重曹かけたら少し匂いおさまりますよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重曹!
    家にあるのでやってみます😊

    • 7月4日
ちゃむ♡

昨日テレビで見たのですが、お菓子の空袋の中に生ゴミをいれて輪ゴムなどでしめておくと良いみたいです!
お菓子は食べるし、わざわざ専用の臭わない袋買わなくて済むなら試してみようかなと思いました🤣✊🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子の袋とはポテチとかの袋ですか?

    • 7月4日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    そうです!ハッピーターンなど本当にただのお菓子袋です!

    もしくは少ない場合はサランラップに巻いて捨てるのも良いみたいです!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポテチは旦那がよく食べてるので試してみます!😊

    • 7月4日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    まだ私が試したことないので経験談は話せませんでしたが、、😂
    テレビではにおいの数値も0で本当に効果抜群でした!、

    ぜひぜひ試してみてくださいね😊

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速今日の夜試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月5日
おってい

生ゴミは水を切ってジップロックの古くなったものに入れてます!
臭いませんよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに密閉度高いので漏れなさそうですね!
    試してみます😊

    • 7月4日
familia❥

生ゴミ捨てる度に除菌スプレー振りまくってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチン泡ハイターでやってみたんですが、ハイター臭くて😭

    • 7月4日
  • familia❥

    familia❥

    そりゃハイター臭いですよ😂
    普通の除菌スプレーですよ!
    アルコールスプレーです!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭笑
    除菌スプレーしたあとはそのままゴミ袋ですか?

    • 7月4日
  • familia❥

    familia❥

    私はゴミ箱に捨ててから全体にスプレーしてます!
    百均にも売ってるので試してみてください😊

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    明日100均でみてきます!

    • 7月5日
ニャン太郎

色々しましたが、私は冷凍庫に入れるのが1番楽だし匂いもないので良かったです。
これで7年続けていますが、冷凍庫に変な匂いがついたり、全くしていません(匂いに過敏な方です😅)
うちの冷蔵庫は、熱いもの冷凍という、小さな冷凍室があるので、その中にビニール袋で必ず2重にした生ゴミを入れています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ提案したんですが旦那から却下されてます😭

    • 7月4日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    私が家事してるんだから口出ししないでよー!!
    と私ならキレます😅
    同じところに置くのは嫌ですが、別の引き出し?みたいになっているので気にしなくても💦とは思いますが、個人差ですかね😅

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家の冷蔵庫も冷凍室が2つあり、1つは小さい引き出しなので、そこを生ゴミ用にしようと提案しました😣
    やはり冷蔵庫に生ゴミを入れることに抵抗があるようで却下されました😞
    教えていただいたのにすみません😞

    • 7月5日
だいふく

うちはパンの袋にいれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンの袋とは、ランチパックとかの袋のことですか?

    • 7月4日
  • だいふく

    だいふく

    食パンです!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    食パンも家にあるのでなくなったら試してみます😊

    • 7月5日
ママリ

少し前にテレビで食パンの入っていた袋に生ごみを入れるといいっていってましたよー!私はつい袋を捨ててしまい、まだやったことがないんですがー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食パン袋試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
yooo

他の方も仰られていますように、食パンの
袋は臭いが外に漏れないようになっている
そうです。(だから、スーパーの売り場でも臭わない)

うちはオムツの臭いがキョーレツな時用に、パン袋をストックしています(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにスーパーでも匂いしませんよね🤔
    オムツの臭いも漏れないですか?

    • 7月5日
  • yooo

    yooo

    一応、Sサイズのビニル袋に入れてから…
    ですが、結ぶだけで臭い漏れは防げていると思います✨

    • 7月5日