※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
laura
妊娠・出産

大阪府貝塚市のおさきマタニティクリニックで無痛分娩経験者いますか。自然陣痛から無痛分娩を希望しています。

大阪府貝塚市内にあるおさきマタニティクリニックで無痛分娩された方いらっしゃいますか。

大阪府に引っ越してきて、おさきマタニティクリニックか大阪母子医療センターかで無痛分娩を考えていますが、計画無痛分娩だと誘発分娩処置をしてからの麻酔処置をすると聞いてるので計画でないところを探しています。

できれば自然陣痛から麻酔をして無痛分娩に対応してるところを探しています。

コメント

Jam☆

おさきマタニティで無痛分娩しました!無痛分娩の用紙を出産前にもらって用紙を書いてもってるだけで当日するときに渡したらスムーズにしてもらえました(^_^)わたしは出来たら自然分娩を希望だったので御守りがわりに持っとくつもりでしたが…なかなかお産が進まず途中でお願いしました。ただ今の新しい先生にしていただいていないので、今がどういう感じかわからないですが(>_<)

• laura

laura

そうだったんですね^_^
    参考になります^ ^
    ありがとうございます😊

• 7月4日
ちゃ

母子センターで4月に無痛分娩しました。自然陣痛→麻酔です。

• laura

laura

ありがとうございます。
    麻酔するまで痛み我慢しましたか?

• 7月5日
  • ちゃ

ちゃ

予め無痛希望を伝えているから、陣痛で入院してすぐに麻酔の用意をしてもらいました。入院して30分後には麻酔スタートでしたよ。平日の深夜でしたが。

• 7月5日
  • laura

laura

ありがとうございます。
    情報助かります^_^
    やっぱり母子医療センターで出産しようかなと思います。

• 7月5日
  • ちゃ

ちゃ

麻酔に関するとピカイチです。他の個人クリニックでも無痛しましたが、段違いに良いです。深夜のお産でしたが麻酔科医が頻繁に麻酔調整にきてくれます。助産師さんよりも来てくれました。

• 7月5日
  • laura

laura

初産なので何もかもが初めてで何も知らなくて残り10週ですがすごく緊張します!
    他のクリニックでも無痛分娩されたんですね。
    ありがとうございます参考になります^_^

• 7月5日
  • ちゃ

ちゃ

ただ、とにかく待ち時間ありますよ。待ち時間半端ないです。検診で半日潰れます。もう母子センター初診は済みましたか?確か無痛希望なら32wぐらいに麻酔科医の診察うけたり、術前検査必要です。
    事前の診察なしでも分娩時に麻酔は使えますが、麻酔代が高くなります。

• 7月5日
  • laura

laura

そうなんですね。
    まだ病院🏥が決まってなかったのでまだ初診も済ませてないです。
    32週なる前に、来週早めに行こうと思います!
    色々な情報本当に助かります!
    感謝しかないですありがとうございます😊

• 7月5日
あお

約1年半前におさきさんで無痛分娩しました。
2人目妊娠中なのですが、今は先生がかわり無痛分娩を行っていないと先日説明を受けました。
回答になっていなくてすみません。

• laura

laura

そうだったんですね。
    ありがとうございます😊

• 7月9日