※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあーちゃま
家族・旦那

4歳の息子、2ヶ月の娘がいます。籍は入っていません。みなさんの意見聞…

こんにちは

4歳の息子、2ヶ月の娘がいます。
籍は入っていません。

みなさんの意見聞かせてください。

仕事帰ってきてからも休みの日も
ほぼゲームばっかりで
昨日はご飯食べながらゲームしていて
ついに限界がきてしまった為
ヘッドホンを壊してしまいました。

そしたらグーで顔パンチされて
やりかえしたら倍にかえってきました。
馬乗りになって何回も殴られました。
自分も叩いたけど、全然びくともしないで
やられっぱなしでした。

しかも子どもが見てる前で。


暴力は今回が初めてで、ヘッドホンを壊されたから殴ったって言っていました。



最近は酒気帯び運転で捕まり免停
罰金30万になってしまったのですが
払えないのでもしかしたら捕まるかも  
とか軽く言っていて家族の生活の事を
考えてくれません。


このまま一緒に居て良いのかわからないです
第三者からみてこの状況どう思いますか?





コメント

ノア@蒼月mam

私なら耐えられません!
家族のことを考えてくれないとか、
それに暴力!
しかも子供の前で!!

よく考えて!
子どもとあなたにとって
いい答えを出してください!
なにか合ってからでは
遅いのですよ?

  • ひあーちゃま

    ひあーちゃま

    この前も同じことで喧嘩になったので彼は治らないのかなって。
    ゲーム命って感じなので。

    今はお金がないので彼に頼るしかない感じです

    • 3月23日
  • ノア@蒼月mam

    ノア@蒼月mam

    厳しいよう言うようですが
    甘えてませんか?!
    お金ないから彼に頼るって
    ただたんに彼から離れなくない
    ようにきこえます。

    実家に頼るなど
    何か別の方法があるのでは?

    彼と一緒に居るを選んだ時点で
    なぜ質問したのでしょう?
    意味わかりません。

    もっと自分と子供を大切にしてください。

    • 3月23日
  • ノア@蒼月mam

    ノア@蒼月mam


    なんだか矛盾してますね…
    一体何がしたいのでしょうか😥

    子供を守れるのは
    母親の貴方だけですよ

    よく考えてくださいね☺

    • 3月23日
  • ひあーちゃま

    ひあーちゃま

    お母さんは別れて母子家庭の方が生活していけるよって言ってくれてます。

    とりあえず、お金があれば別れたいって感じです

    ただ、彼が別れたくないみたいです。

    • 3月23日
  • ノア@蒼月mam

    ノア@蒼月mam

    まずは暴力振るわれたことを
    被害届だしてはどうでしょう?

    守ってもらいましょ?

    いみわかんな…
    その男…
    実家ににげませんか?

    • 3月23日
  • ひあーちゃま

    ひあーちゃま

    彼バツイチで子どももいるんですけど、会えないのでまた会えなくなるのが嫌なのかなって思います。

    警察行くからって言ったら俺も暴力振るわれたし物壊されたから意味ないよって言われました。

    今住んでるところ実家で
    出て行くとしたら彼なんです。
    母は内縁の夫と別の家に居るので。

    • 3月23日
  • ノア@蒼月mam

    ノア@蒼月mam

    実家暮らしだったんですね!

    意味ないわけないです!

    • 3月23日
ymt1220

まず籍を入れてない理由はなんでしょうか?
私なら一緒にいたくありません。
もし子供に暴力振るわれたら怖いですし、子供と遊んでくれないなんて嫌です。

  • ひあーちゃま

    ひあーちゃま

    彼の家族と仲良くなれないのとお金にだらしがないのとヒモ女の存在があるのが嫌なので一緒になれないです。

    ヒモ女とは体の関係はなく今は連絡取ってないって言っても二人で富士急行ったりした事もあって嫌な存在です。
    彼の家族とも仲が良くといってもプレゼントをくれたりするから良いように使われてるみたいですけど、、、

    妊娠してしまったので一緒にいるって感じです。

    私がだらしが無いのがいけないなって思います。

    • 3月23日
deleted user

離れます!!!
ありえません💦

  • ひあーちゃま

    ひあーちゃま

    やっぱり、そう思いますよね。

    • 3月23日
かなここ♡

暴力に飲酒運転…パパがいることによってお子さんには全く良い影響は無いと思います。籍が入っていないのであれば離れて暮らす事は難しいですか?

  • ひあーちゃま

    ひあーちゃま

    お金があればすぐにでも別れたいです。

    • 3月23日
ゆう太郎

私ならどんな状況であれ、手を挙げられたら別れます…女の人の顔をグーで殴れる男性はきっと子供も殴れます。
なんなら、警察に行って被害届け出されてはいかがでしょう。
殴れたアザなどがあれば、消えないウチに写メなど撮ると証拠になります‼️

deleted user

私ならお別れしますね!
悪い事を悪いと思っていなかったり、暴力で何とかしようとしている時点でアウトです。

mayu

そこまでされたら警察行きます(。-_-。)
籍入れてないなら逃げれると思うので頑張って逃げてください(T_T)

あんず10944

その方と一緒にいる理由ってありますか??お子さんのためにもよくないと思います!

私なら耐えられないですし、人として対等に見られてない感じがします。

別れます。

とおまママ

籍を入れてないのに。その人と一緒にいる理由って何ですか??

あかねこ@

そんな人絶対にいりません❗
30万払えないとき、家族の事どう考えているんでしょう?
子供の事を協力して大事に出来ない人はいりません❗💢

殴られたとこは大丈夫ですか?
わたしならそれなりの覚悟で病院行って被害届出します。

りりとん

失礼ですが、お子さんは2人ともその男性のお子さんなのですか?
籍を入れないまま同じ男性との子を出産したのですか?だとしたら認知はどうなってるのでしょうか?
男性としても父親としても人間としてありえない行為です。

○pangram○

私ならそこの家を出ます。
いつ子供に暴力が向くか分かりませんし。
病院へ行って診断書も取ります。
そしたら警察署行きます。

まおめろ。

わたしも彼氏と殴り合いの喧嘩したことありますよ笑 わたしの場合は男兄弟だったので、結構小さい頃から喧嘩は殴り合いでしたから、こんなもんだと勝手に思ってます。殴り合いの喧嘩なんて、年にするかしないかですし、普段は仲いいので。
ただ、子供の目の前となると悪影響ですね。その籍の入れていない彼氏さんと、どうにかやり直して籍いれるってなっても、子供は養子扱いです。結局彼氏さん側には家族という責任は持てないような気がします。
わたしも彼氏とまだ籍入れていないのですが、安定期過ぎたら籍いれようと思っていますし、彼氏もゲーム好きですが家の事はしてくれるので、その彼ともヘッドフォンを壊す前にしっかり話し合ってみては?

ちょろぺん

妊娠て、「してしまった」のではありません。
する行為をして、避妊に失敗したとか避妊方法を知らなかったとか理由はあっても、そもそも行為をする時点で、可能性をはらんだわけで、その男性に身をゆだねたのも自分の責任です。
だから「妊娠してしまった」のではなく、妊娠する行為を自ら「した」のです。
そこをまずは弁えるべきかな、と思います。

そして、この男性にすがること、お金があれば、、と考えること、
それらがどうしても「母親らしい」と感じません。彼を追い出せる立場にある、ネットでもなんでも彼を自分から引き離す手段を調べて実行できる、はずですが。
言いくるめられている場合ではありません。
知識が無いなら調べてください。
このアプリを使えるなら、ネット環境はありますよね?
電話も使えますよね?
無いのは覚悟と行動力だけです。

yp21

飲酒運転は、立派な殺人ですよ。
そんなことしたら本当に自分や子どもも、実家にも影響でます。
まだ籍入れてからこそ、たくさん道はあります!

まなぽむ

私も以前付き合ってた人が
常にじゃないですが、
怒りが頂点に達すると
暴力振るう人でした。
社会的に地位もあって、
大人な人だと思ってただけに
少しビックリしました。
出かけ先で喧嘩になった時に
私の荷物人質に
初めて思いっきり顔を殴られ
泣きじゃくって近所の人が
警察呼んでくれました。
お互い事情聴取みたいな感じで
話聞いてもらって、
訴える事も出来るよって
言われましたよ。
私は訴えずにそのまま
お別れしましたけど。。
そう言う人に限って
別れてからもしつこいと言うか
未練がましいんですよね。

飲酒運転に暴力。。
お金のためってだけでも
一緒にいる価値はないと思いますよ💦
実家とかに頼れるなら
頼ってとりあえずは別居から
始めた方が良いと思います。

るーちゃん

酒気帯びの時点で終わりですね!

それで、暴力だなんて
拍車掛けたみたいなもんです。

病院行って診断書とって
出るとこ出てさよならします!