※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aakkii
妊活

排卵予定日3日前に仲良しできず、高温期が9日~10日しかないことに不安。黄体期機能不全の可能性は?血液検査では異常なし。妊娠できない恐れがあるか心配。周期は26~27日。

今日は 排卵予定日 3日前で
仲良ししたかったのに 飲み行かれてショック(;_;)
基礎体温でふと思ったんですが
高温期の36.7℃以上が毎回9日~10日しかないんだけど 黄体期機能不全の可能性ありますか?
6月にホルモンの血液検査したら 異常ないと言われていたのですが・・・黄体期機能不全だといくら仲良ししても 妊娠出来ないですよね(╯•ω•╰)
生理周期は26日~27日です。

コメント

シャチ🐋

前回の高温始まりは8/19ですか?
で、8/30から生理ですかね??
高温期とは36.7以上ではなく、低温から0.3以上上がったところから生理が来た日までの日数ですよ?

aakkii

低温から0.3以上上がるっていうのは
16日の下がった日から 0.3以上上がってる日からですか??
そうすると 16日が36.4℃だから 20日の36.71℃が 0.3上がってます。
それだと 31日に生理きたので
11日が 高温期ということなんでしょうか??
途中途中 下がってますけど
大丈夫なのでしょうか??(╯•ω•╰)

シャチ🐋

ちょっとこのグラフで細かい体温はわからないですが、、0.3以上上がると言うのは、次の日です。16日36.40で、次の日36.55くらいですよね。13日が36.3くらいで、14日が36.55くらい??だったら、13日が排卵で14日から高温かな?途中ガタガタは多少ありますが、全体をみると、やはり19日まで低温で20日からじわじわ高温へ移行したという方が正解かもしれないです。ちなみに高温になるまでじわじわ上がるのはあまり気にしなくていいみたいです。ただ19日が排卵だったら、高温短すぎですよね…。8/30から生理ですよね?

aakkii

えー!! 13日の方が 排卵の可能性ありますか??
そう言われると 13日から14日にかけての方が 差がありますよね??(((°Д°)))
生理は31日からでした。
けど 25日から少量の茶おりが続いてました。
グラフだと、なぜか前の日から線が違う色に染まるから30日からみたいに見えるんですが 31日でした。

aakkii

13日 排卵だと
低温期が短すぎますよね。
やっぱり どこか 体おかしいですよね。。。

シャチ🐋

いや、13日排卵だったら生理までが17日あるし、短くはないですよ。ただ生理前に茶おりがあるのは黄体ホルモンの乱れがあるみたいです。わたしは死産の手術後から排卵10日で24周期、そのときから高温12日目から茶おりがあって、気になり病院行ったら黄体ホルモンの乱れだと言われました。排卵が10日も良くないと言われ、クロミッドを1周期だけ飲んだらばっちり14日で排卵になり茶おりも出なくなりました。
女性の体はとっても敏感だから、大事にしないとダメだなと感じました。気になるなら生理終わってすぐに病院行ってみてください!

aakkii

病院には行きました。
何も検査せず 茶おりも心配ないと言われ
次回 生理3日目からクロミッドを飲むように言われてるのですが
原因や説明がなくて
自分で茶おりについて調べていたら
黄体期機能不全という言葉が目に入って
私の症状に似てるなと思って
確信はないので 相談してみたんですが
茶おりは やっぱり
ホルモンの乱れが原因と言われたんですね。
今の病院 聞いても大丈夫!しか言われなくて。。。