※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠39週の初産婦です。お腹が張る時は運動控えた方がいいですか?病院まで車で30分かかり、内診後の運転は避けた方がいいでしょうか?

妊娠39週の初産婦です。
38週の検診の時点で3018gあったので予定日より早く出てきてほしいと思い、最近はスクワットはストレッチ足の運動をよくしているのですが、今日は特にお腹カチカチに張ることが多かったです。
お腹が張っている時は運動はしない方がいいのでしょうか?

もう一つ質問なのですが、家から病院まで車で30分ほどかかり、実家に日中誰もいないので39週の検診も自分で運転していこうと思っています。内診グリグリとかって39週とかでもされるのでしょうか?🤔もしされたら、そのあと30分自分で車を運転して帰ることは避けた方がいいのでしょうか?
わからないことばかりで質問が多くて申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

そのぐらいからは、凄い張ってましたよ(^ ^)

内診グリグリ37wからされてましたが、私もひとりで40分運動がてら歩いていってました^ ^)! 誰かついてきてくれる方がいれば安心だとは思います(^ ^)!!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!少し安心しました笑親に聞いてみよーと思います!

• 7月4日
こうたんまま

時期的に張っていても
どんどん運動してください!
その方が陣痛につながりますよ😊

普通の健診でしたら
車でしかたないのかなぁーと思います😂田舎とかでしたら
どうしようもないからみんなしてますよね💦💦
ぐりぐりは先生によるのでわかりませんが、
それで陣痛にならなければ運転して帰るしかないです。
安全のためにも交通機関の方がいいかなーとは思います!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    体力がほんとないので今からでも少しでも体力つくよーに頑張ります😤

田舎なのでほんと困ります😭

• 7月4日
ゆか

38週ぐらいからほとんど大きくなりませんでした😌✌️
張ってる時は控えてもいいんじゃないですかね✌️
私は特に何もしなかったのでなんとも言えませんが…😅

わたしも車で30分ほどですが田舎なもので交通機関の方が手間がかかるし時間も倍ほどかかって💦
予定日前日の検診も自分で運転していきました😅

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!私も変わらないでいてほしいです笑😅
    無理しすぎないよーにはしてみます!!

私もほんとそんな感じて困ってます…前日に運転頑張りましたね😧私も家族と一緒に行くのは無理そうなので1人で運転がんばろーと思います😫

• 7月4日