※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
その他の疑問

好きな漫画やアニメからこどもの名前を貰った方いらっしゃいますか?よろ…

好きな漫画やアニメからこどもの名前を貰った方いらっしゃいますか??
よろしければ名付けのエピソードなどお伺いしたいです🥺🥺

※純粋にそういった名付けのエピソードをお聞きしたいだけなので、「こどもがかわいそう」「もっと考えてつけるべき」などのコメントはお控えいただきますようお願いしますm(_ _)m

コメント

まる

長女がそらです
あひるの空からとりました
旦那も私も身長が低いので、車谷空君みたいに身長は低いけどいい子に育ってほしかったので

• とろろ

とろろ

かわいい名前ですね☺️
    あひるの空は気になりつつ見たことがなかったので先程調べてみましたが、車谷空くんは前向きなとてもいい子なのですね!
    まるさんのお子さんもきっと元気があっていい子に育ちますね☺️☺️

• 7月4日

職場に両親共ジョジョが好きで
丈太郎って名前にした人います😆

• とろろ

とろろ

いいですね!
    かっこいいです😆

• 7月4日
。

小学生の頃に好きだった少女漫画の男キャラが凄く好みでかっこよくて恋しちゃうくらい好きで....笑
なので息子に大和って名付けました😊❤️

• とろろ

とろろ

わかります!その当時すごーく恋をしちゃってたキャラって誰しもいますもんね☺️
    かっこよくて日本男児って感じの名前ですね〜♡

• 7月4日
あいす

旦那はちはやふるの千早ちゃん(映画だと広瀬すずちゃんのキャラ)か新くん(映画だと新真剣佑さんのキャラ)がいいって言ってました!
千早ちゃんは私が却下して、
男の子だったら新くんにしようねって話をしてました!
でも女の子なので私が考えた名前にします♪次男の子だったら新くんの予定です💗
私はアニオタなので私からすると色んなアニメを見ているので大体キャラクターと一緒になってしまうと思います笑

• とろろ

とろろ

ちはやふるいいですよねぇ!
    新田くんかっこいいですよね!
    わたしもアニオタなのでいろんなキャラクターの名前とか思い浮かべますが、旦那が平成生まれの昭和親父みたいな人なので日本男児!!って感じの名前を付けたがります😂次も男の子だったら譲りますが女の子だったらあいすさんのようにわたしが考えた名前を付けたいです☺️💓

• 7月4日
  • あいす

あいす

私は古風な名前が好きなので日本男児みたい名前好きです💗
    言われた名前が嫌だったらここがあまり好きじゃないなって話すけど、基本的に候補は旦那さんに任せました!
    その代わりに私が決めた女の子の名前を候補を出して読みづらいとかダメ出しされてあとは大体可愛いよね〜♪って洗脳しました笑
    早い段階で決めていて、性別が決まったぐらいからその名前でおなかに呼びかけているので旦那がもう愛着湧いてるみたいです💗

• 7月4日
  • とろろ

とろろ

わたしも日本男児ネームは好きなんですけど、旦那が今時の名前を完全に否定したりもするのでそれは嫌なんですよね😭
    わたしも女の子はわたしが考えるから!!と今から宣言して考えたり考えついたらその都度言ってみたりしてます😂気が早すぎますがw
    洗脳…いいですね🤣笑
    もうすでにパパもメロメロなんですね〜💓

• 7月5日
  • あいす

あいす

日本男児ネームにもよりますかね〜
    大和とか誠ぐらいならいいですが大次郎とかまでいくと少し…
    男の子なら雪之丞(ゆきのじょう)とつけたかったです(却下でしたが笑)
    私は結婚願望がありすぎて中学時代からどんなら名前をつけるか1人でずっと考えていました笑笑
    一周まわってやっぱり日本は古風な名前だなと思って「こはな」とつける予定です💗
    やっぱり最初は馴染まなくても聞き続けると馴染むと思いますよ♪

• 7月5日
  • とろろ

とろろ

自分の名前からちなんで○○太郎で統一したいらしいです😂
    雪之丞!ゆきくんって呼べそうでかっこいいです!
    わたしも子どもの頃からずーっと結婚願望あって考えまくってました笑笑
    こはなちゃん!ものすごくかわいいです🙄💓
    そうですよねぇ♪うちは女の子生まれないってなぜかものすごい自信満々の顔で言われましたが負けずに考えた名前を呼びかけ続けたいと思います😭ありがとうございましたー!!

• 7月6日
  • あいす

あいす

うちも〇太郎です!
    凛太郎くんとかステキだなって思ったけど、うちの旦那が一緒は嫌だって言ったのでやめました〜
    旦那も男の子希望でしたが、女の子でもすぐコロっていって娘にメロメロになりますよ笑笑
    2人で相談して納得しておなまえが決まるといいですね♪

• 7月6日
なっちゅん

漫画やアニメではないですが…候補の中に凄く好きなアイドルの子と同じ名前があり、合わせました。同じグループに私の名前と同じ子がいてその2人が仲が良くて嬉しくなりました。元々意味や読みなどを重視していたので完全にその女の子から貰ったわけではないですが💦

こた🌈🌞

漫画やアニメではありませんが、私が好きなアーティストの一番好きな歌のタイトルから名付けました🌸