※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
お仕事

育休明け復職後、すぐに妊娠し、体調不良と子供の看病で仕事休んでばかり。申し訳ない気持ちと辛さでどうしようもない。

育休明け復職後、すぐに妊娠!自分の体調不良と、子供の看病で仕事休んでばかり。。申し訳ないのと辛いので、どうしようもない。。

コメント

大福母

私もそんな感じです。
なんなら復職する直前に妊娠が発覚して安定期に入ってから復職して4ヶ月だけ働いてまて産休に入ります💦笑
職場はどんな雰囲気ですか?私は割と特殊な職場なのでみんな暖かく見守ってくれてますが、絶対良く思ってない人もいるよなあ。と思います⚡️

• かすみ

かすみ

ありがとうございます。
    職場では、暖かく見守ってくれてますが、実際評価はどうだろうとか、第二子育休後の復職はどうなるんだろうとか考えると不安です。
    育休伸ばされたのですね?保育園には入れましたか?
    私の住んでる地域は、復帰しないと退園になってしまいます。親の介護もあって、息子を保育園にどうしても預けなくてはいけなかったので、安定期前ですが復職になりました。

• 7月4日
  • 大福母

大福母

育休伸ばしてないですよ!
    保育園の入園が決まってからの妊娠発覚だったので復帰してます☺️
    たまたま5月頭に安定期に入る感じだったので4月復帰を5月に変えたくらいです!
    私のとこも復帰しないと退園になってしまうのと、私が仕事してる自分が好きということで職場と相談して復帰しました!

• 7月4日