※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
子育て・グッズ

暑い日に水分補給したいけど、赤ちゃんが飲まない。アップルウォーターは飲む。甘いのは控えた方がいいですか?

暑くて水分補給したいのに、マグの練習もしたいのに麦茶飲んでくれません💦
マグはコンビのラクマグを使っていますが麦茶や3ヶ月から飲める味付き水も飲みません😂
でも5ヶ月から飲めるアップルウォーターをあげたらぐびぐび飲みます😣

甘いのに慣れさせちゃダメですよね……😱

コメント

み

アップルウォーターなどは薄めてあげていました!
できるなら麦茶の方がいいですよね😭

• 625

625

なるほどですね!
    前は哺乳瓶であげた時は飲んでたんですが、マグだったら飲まなくて味付覚えたら麦茶いやーってなっちゃいました😂
    麦茶飲んでくれい!!笑

• 7月4日
 さわさ

ベビちゃんも、少しでも甘い味がついている方が飲みやすくて、麦茶などは飲まないのかも知れませんね。
母乳やミルクは飲めていますか?
飲めていれば、水分不足になることは少ないですから、思い切って少しの間、マグの練習をやめてみるのもひとつの手かと思いますよ。

• 625

625

完ミですが200mlぺろりです😆
    紙パックのストローだと飲めると聞いたので試しにやってみたら確かに自分で吸い上げました!でも麦茶だとわかったらべーって出しました😂

• 7月4日
ママ

お白湯の方がいいですけどねー
麦茶はなかなか慣れません、、うちは一歳すぎてからでした。それまではお茶でした。

ジュースは外出時、発熱時などにしないと、ジュースしか飲まなくなります、、知人の子どもが毎日ジュースあげてたらジュースしか飲まなくなったらしいです。
お茶が無理ならお白湯にしてみてください。

理想はありますが、水分とれないのは困りますので、アップルウォーターを二倍にして薄めたりとかこちらができる対策はした方が、、泣いてるからあげる、としちゃうと、あとあと大変になると思います。

• 625

625

白湯やってみます!
    ミルク冷ましで白湯冷ましたのがあるんですが、それと熱い白湯混ぜても大丈夫ですかね?😅

• 7月4日
  • ママ

ママ

訂正です。
    一歳すぎてからは麦茶、それまではお白湯でした。
    離乳食始まったらスープなど水分多いものでとったり、ミルクを飲めていたら、外遊びとかしない限りは大丈夫かな、と思います。

• 7月4日
  • ママ

ママ

大丈夫だと思います~!
    そうか、ちょっとレンジでチンして常温にできたら大丈夫ですよー!
    うちは、大人もお白湯にしてました。麦茶わかすの面倒やし、お白湯は体にいいし、麦茶わかさなければ飲まないから、とイライラすることもなくなりました。

• 7月4日
  • 625

625

ありがとうございます!
    やってみます!
    旦那は白湯飲めるんですが私が苦手で😅麦茶か玄米茶2つ作って飲んでます✨ついでに旦那の仕事中の飲み物にもなってます(笑)

• 7月4日
  • ママ

ママ

そうなんですね!ママさんのストレスになってはいけないので、あんまり気にしないでくださいね。
    一歳くらいまでは麦茶、無理かもしれません、、いろんな味に慣れ、離乳食進むと飲めるようになると思うので、今はゆっくりいきましょう!
    毎日育児お疲れ様です!

• 7月4日
ゆか

うちの子は麦茶べー!でしたが、ルイボスティー(通常の濃さより2倍に薄めたもの)なら飲めて、そればっかり飲んでます☺️
麦茶よりも香ばしさがなく、ほのかに甘みがあるので飲みやすかったのかなー?と思ってます🤔
私自身も麦茶の香ばしさ苦手なので😅
そしてこの間ルイボスティー切らしてて、普通の麦茶あげてみたら、最初不思議な顔してたけどそのあと飲んでました!
いったん麦茶やめて、忘れた頃にあげてみるといいかもです😊

• 625

625

そうだったんですね!
    6ヶ月になったらさらに飲めるものも増えるので色んなもの試してみようと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 7月4日