※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
家族・旦那

義母が保育園の先生をしています。二世帯で、話したり会う機会が増えま…

義母が保育園の先生をしています。
二世帯で、話したり会う機会が増えましたが、保育園では〜とか娘と同じ月齢の子は〜とか、早生まれの子は〜とか、話してくるんですが、これが全部プレッシャーに感じます。ただ、義母はふつうに話してるだけなんだと思いますが、だからなに?とか、娘のペースもあるんだし、とか色々思ってしまいます(T-T)
昨日も、トイトレのことでトレーニング中ですがまだオムツです。と伝えたら預かる時だけトイトレパンツ貸してくれればやるよ〜とか、面倒見てくれてるんですが、そこまでやらなくて良いし…って思ってしまいました💦
ほどよい距離って難しいですね😫
子育てに関して口出さないでほしいわ…。同居してから特に。

コメント

ラッコ

えっ🙄私なら甘えてやってもらっちゃいます❗️

でも、それは嫌なんですよね。
旦那さまにやんわりと伝えてもらうのがいいですかね❗️
きっと義母は良かれと思って言ってると思うので、伝えなきゃ分からないですよ❗️

ママリ

保育士してます!!

周りにも親世代くらいの人で保育士してる人いますが、長年やってる人ってすごい経験したこと語ってきますよね😅
私も保育士やってるからこそ「偉そうに…」「じゃあ自分の子は完璧なの?」「保育士やってるくせにあんな子育て…」と思われるのがこわいので、育休中の今はママ友とかに保育士ということは一切言ってません。復帰したらバレるかもしれませんが、それはその時で…。

教員や保育士って経験談語りたがりがほーんとに多いです!!そして自分の意見が正しいって思ってる人もほーんとに多いです!!(みんながみんなそうではありませんよ!!)

• みき

みき

横からすみません!!私の元ママ友が幼稚園教諭していたんですが何かあるたびに私は幼稚園教諭だからさーとか長女をバカにする発言とかしてきました。しかも、その子の長女と同い年である日何にもしてないのに押されてうちの子が泣いてしまったんですがボーとしていた方が悪いとか弱いと幼稚園でいじめられるとか言われました💦もう縁を切りました。いじめられてもいないし、なんなら友達もたくさんいます。その子は違う幼稚園ですが一学期問題児扱いされて何度も呼び出しあったそうです。元ママ友が幼稚園教諭していた幼稚園に入ったそうですが…

• 7月4日
かなお

全く一緒でビックリしました‼
うちは完全同居、義母が保育士です。保育園ではこうやってるよ~家でもこうしたら?とか○○ちゃん(娘)と同じ0歳児はねーとか、ミルクを飲ませてる時は「離乳食後の追加乳ね~」と専門用語だかなんだか、どーでもいいこと言ってきて…
ここは保育園じゃないから口出してくるなと毎日ブチ切れです💢
同居だと余計ウザイですよね💨

さちえ☆

きっと、世間話的な感じなんでしょうね。

比べられてるような感じがしていやですよね。

はじめてのママリ🔰

私も甘えちゃいます!
一人で子育ては無理ですもん

程よい距離難しいですね
けど

リフレッシュする
時間五分でも作ると気持ちが楽ですよ!

私は6ヶ月の娘と子育てサロン行ったり、GLAYファンなので
子供寝たら音楽聞いてたりしてます!