※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

点滴の陣痛促進剤についての質問です。1回目は効果がなかったので、2回目に期待しています。2回目で効果があった方、いますか?

陣痛促進剤を数回使用した人に聞きたいです!

予定日超過のため点滴の陣痛促進剤を
昨日初めて打ったのですが、
すぐにお腹の張りの波はくるものの、
前駆陣痛のようなもので、
お産には繋がりませんでした。。

明日2回目の点滴をする予定ですが、
1回目なんもなかったし、効果あるんかなー?
って思ってます(⌒-⌒; )

1回目なんもなかったけど2回目は効果あったよ!
って方いらっしゃいますかーーー?

コメント

ぴ

私は1回目効かなくて
2回目からだんだん効いてきましたが
生まれたのは3日後でした笑

• ちま

ちま

あんまり期待せずにいた方がいいかもですね(´;ω;`)笑

• 7月4日
みお

私も第一子の時促進剤にお世話になりました。
初日は生理痛の重めで終わり、翌日再度点滴しその日に産まれましたよ😊

• ちま

ちま

あまり期待せず、私も明日産まれてくれたらいいなあ(T-T)

• 7月4日

1日打って夜止めて、また朝から始めてお昼に出産しました🙆‍♀️

1日目は余裕ぶっこいてましたが、2日目は人工的に破水させたので、促進剤ききました!

• ちま

ちま

皆さんのコメントみてたら、バルーンとか破水とかを挟むと効果ありなのかな?てかんじですね!

• 7月4日

1日目効果なし
2日目効果なし
3日目自然に陣痛くるもの子宮口開かず促進剤使い出産でした!
3日目で促進剤と言われた際、2日間効かなかったのに効くわけねーだろ!とか思ってました笑
出産頑張って下さい😊🌸

• ちま

ちま

明日はあまり期待せずにおきます(´;ω;`)

• 7月4日
もも

1日目は弱めなので軽く生理痛みたいな感じで余裕でしたが、2日目は量も増やして薬がきつくなるのか夕方に一気に痛みがきてお腹が破裂するんじゃないかって痛みで耐えれませんでした😭
結局陣痛につながらず、子宮口も指一本だったので夜中は促進剤辞めてもらい3日目の朝に帝王切開にしてもらいました。

• ちま

ちま

効かなかった意見が多そうなので、期待せず、陣痛に繋がったらいいなあくらいでいることにします(´;ω;`)

• 7月4日
  • もも

もも

ちなみにきかなかったら一旦退院して、42週でまた促進剤の予定でしたが、2日目の昼に破水してしまい退院できなくなりました。
    陣痛に繋がるといいですね😌

• 7月4日
りえ

1日目ダメで2日目で産まれました。
2日目はバルーン使用してからだったので効いたのかもしれないですけどね。
本陣痛入ったら早かったですよ!頑張って下さいね!

• ちま

ちま

バルーンはどういう状況になったら使うんでしょうか?(・_・;
    うちも使ってくれないかなあ…

• 7月4日
  • りえ

りえ

私は促進剤とバルーン入れた方が進みやすいから入れましょうって言われたのでたぶん病院によって方針が違うのかもしれないですね。

• 7月4日
ぽんきち

40w2dで高位破水の為、促進剤を使用し出産しましたが、朝の10時頃から促進剤の点滴をし1時間に1回のペースで促進剤の量を増やし13時からは30分に1回のペースで更に促進剤を増やしていたら14時には3分間隔の陣痛が来て子宮口7センチ、15時には子宮口全開で16時49分に出産になりましたよ☺️💕

• ちま

ちま

破水もおしるしもまだ無いんですよね…

子宮口も2センチらしいので
    先は長そうです(>_<)

• 7月4日
くりまんじゅう

上の子促進剤使用しましたが点滴始めて1時間くらいで軽くき始めましたが夜中まで時間かかりました😱