※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽翔ママ
ココロ・悩み

旦那が失踪し、嘘をつかれた女性。離婚か待つか悩んでいる。同居or実家に帰るかも不安。

3日前に旦那が失踪しました。
子どもの預金など私が実家に帰っているあいだにすべて持って出ていってます。

旦那を探すためにいろいろ調べていると友達や私などいっぱい嘘をつかれて騙されていました。仕事も私が知らないうちに辞めていたようです。

旦那の母と同居しているので母も家にいないあいだで気がつかなかったそうです。

ずっと仲良しだったので出て行った原因はわかりません。

今月には離婚届けを送る、お前と一緒にいれてよかった、安定したら迎えに行きたい気持ちはあるけど裏切ってゴメン、子どもは俺みたいな男にしないで
と言うLINEがきて音信不通になりました。

皆さんなら離婚しますか?それとも帰ってくるのを待ちますか?

このような場合、私は同居したままでいいのか、実家に帰るべきなのかもわかりません。

コメント

くろねこママ★

まず、原因がわからないのでなんとも言えませんね(・_・;話し合う事もできないのは余程の事があるんですかね、、。

ままぽん

とりあえず連絡が取れるようにしておくといいですよね、
あたしなら離婚とか待つとかの前に、無事だけを祈ります。。
赤ちゃんもいるようなので、どうか無理な事とは思いますがストレスを溜めないように、、
良い意見が出てくるのを祈ります

年子ママ♡

旦那さん、何があったんですかね。
仕事も辞めて、なにか一時的に自暴自棄になっているのか、他に理由があるのか。

お義母さんとまずよく話されてはいかがですか?
離婚を考えたくはなりますが、子供がいる以上、はいわかりましたと理由もわからず判は押せませんよね!

旦那さんと会って話せたらいんでしょうけど…

陽翔ママ

わかりません(ノ_<。)でも、いろいろ調べていると借金が百万くらいあるようなことを言っていたと聞きました。

しーのママ

旦那様のお母様と相談して、って感じですかね(*_*)

私がお母様の立場なら
息子が申し訳ない、
勿論ここにいてくれても構わないけど、実家のほうが気が楽で子供 を育てやすかったら
実家に帰っていいんだよ
って言ってあげたい(つД`)ノ

どうか早く解決しますように。

赤ちゃんのお写真、可愛いですね◟́◞̀♡

陽翔ママ

無事であってほしいということは思っています。
でも、子どものために生活をしていかなければならないので悩んでます。
子どものために一番いいようにしたいです!
励ましありがとうございます。

陽翔ママ

お義母さんと話をしたらしーのママさんがおっしゃってることを言われました。
ありがとうございます☆
親バカですが可愛い息子です。よくおいて出ていけたなぁと思います(´д`|||)

deleted user

お金はかかりますが
探偵などを依頼してみては?

きちんと話さないと
意味もわからないし逃げるなら
きちんと離婚すべきだし(´・_・`)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

大丈夫ですか?まずお体心配です(´・_・`)

またなんでそんないきなり…

そーとー思いつめてそうですけど…心当たりないですか?

私ならまず、無事を確認したい…旦那様のこと陽翔ママさんが一番わかられてると思います…
探せるとこ探して待ってみてはどうですか?
とりあえず話をしてから離婚を考えればいいかと…

陽翔ママ

全財産を持って行かれたので探偵にたよることがすぐにはできません。
探偵も失踪してすぐじゃないと探すことが難しくなるとのことでした。
話さえできればいいのですが・・・

deleted user

う〜ん。確かにお金あれ結構かかるんですよね。お母さんに相談はされましたか?!

なぜ?とモヤモヤしちゃいますね(´・_・`)

陽翔ママ

旦那の友達にも聞きました。探せるとこは探しましたが見つかりません(ノ_<。)
心当たりも本当にないんです。
話ができないから帰ってくるのを何年かかろうと待つしかないんですかねぇ

陽翔ママ

お義母さんも全財産持って行かれて頼れません。
モヤモヤいっぱいです。パニックです。(。>д<)

わこ

預金は旦那さんが持ち出してしまって0になったということでしょうか?子どもの預金まで持ち出すなんて…生活費は大丈夫ですか?

私なら、離婚する前にとりあえず様子を見ます。帰ってくるかもしれないし…何か自暴自棄になってるのかもしれないし。
理由も分からず離婚届を送りつけてくるなんて納得できませんよね。

そして、探せるだけ探します。
失踪届けとかは出せないのかな…?
持ち出された預金は全て旦那さん名義ですか?そうでなければ、引き出した履歴など、どこで使われたか辿ることは出来ないのかな…?
実家に援助してもらって探偵を雇うのも難しいですかね?

私も無知なのでなんの役にも立ちませんが、考えられる限りの方法はとにかく試してみるかと思います。

同居についてですが、陽翔ママさんが居心地の良いところにいるのが一番だと思います。

お子さんもまだ小さいのに、大変ですね。
早く問題が解決されますように…

陽翔ママ

失踪届けも出しました。実家には当分の生活費を頼ることになるのでそこまでは言えません(;_;)
励ましありがとうございます。

陽翔ママ

上のコメントはわこさんへです。

しーのママ

ちなみに、旦那様が持ち出したのは
通帳、印鑑、キャッシュカード全てですか?

まだ預金から全額をおろしていないまま持ち歩いていたら
失踪中の家族が持ち出した可能性もあるか紛失や盗難の可能性もある、と伝えて凍結してもらえないでしょうか。

残されたご家族の生活費も何とか捻出しなければいけませんよね(つД`)ノ

陽翔ママ

預金通帳から全額おろしてお金だけ持って行ったので通帳や印刷はあります。

陽翔ママ

アクセサリーなど売れそうな物も持って行かれお金も全部とられてました。

みーすけ。

漫画みたいな話ですね…

肋骨ボンバー☆神

貴女とお子さんと母親を捨てるなんて、なんて無責任な旦那様…

まず、私なら警察に窃盗届けを出すかもしれません。
家族なので受理されるかどうかはわかりませんが、足がつくかもしれません。
それから借金が数百万あるかもと書いてますが、名義は貴女じゃないですよね?
又は名義が貴女で借りられてないですよね??
名義が貴女なら、貴女が借金をしてしまってることになるので心配です。
変なところから借りてる場合は、もしかしたら貴女のところに取り立てに来るかもしれません。
そうなれば取り合えず離婚した方が良いかも知れません。
私も法律家では無いので分かりませんが…

yoh

私の知り合いで1ヵ月の赤ちゃんを置いて出ていったママがいます。その子のパパは哺乳瓶を舌で押し出す息子をかかえ泣きながら子育てしたそうです。
のちに離婚届が送られてきて
本人と話をしないと半は押せないと奥さんの父母に電話したそうです。
奥さんには会えずに何年かたったころ
ふと相手の気持ちになれたそうです。
腹を痛めて産んだ子供を置いて出ていくなんて、とても辛いことだっただろう。母乳だったから、胸もはって痛かっただろう。。。すでに罰は十分受けたのではないか?と。。。
そぉ思えたとき離婚届を家に送ったそうです。

陽翔ママさん
今のお気持ちは私にはとても理解なんて出来ないほど言葉では表せないものだと思います。。。
。。。100万ほどの借金があった、実母にも言わずに出ていった、ずっと仲良しだった。。。ことを考えると旦那様はもしかして陽翔ママさんと子供に迷惑をかけないために出ていったのかもしれないですね。
けっして許せることではありませんが、心が落ち着けるまで時間を置いてから考えるといいと思います。
お子さんのことを第一に思えば母は強しです。
気をしっかり持って、今はまず落ち着いて下さい。。。

☆mam☆

陽翔ママさん、とても辛い状況ですね…
私なら、理由が知りたくて離婚せず待つと思います。
お子様もいるのに大変な状態ですよね。
不安でいっぱいだと思います、是非、お母様ともご相談してみて下さい。
旦那様が早く帰ってこられることを願っています。

マイミー

借金絡みで何か事件に巻き込まれてるとかではないですかね?借金でなくとも、旦那様に余程の事が起きているのは事実です。警察にも捜索願だしてみてはどうですか?私はまず事件性を疑います…。職場に辞めた理由があったのか(職場からの解雇なのか自主退職なのか)聞いてみたりしてもいいかもしれません。少しずつ紐解くようにご主人の事情を探るしかないですよね。離婚届送られてきたら、どこからの消印かチェックしてくださいね。本当に心配です。

ルシェル

陽翔ママ
一先ず赤ちゃんとご自身が安全に過ごせる場所にいて下さいね。赤ちゃんがとても心配です。
お義母様の当面の生活費もかなり心配ですが、私なら一先ずお義母様のお言葉に甘えて実家で赤ちゃんと生活すると思います。生活費だけでも自活出来る方法を考え、仕事を探します。

ご主人は借金取りに追われているようにしか思えません。
苦渋の選択ですが、子供を守る為私なら離婚を前提に事を進めていきます。復縁は借金が片付いてからです。

気休めにしかなりませんが、
事態は必ず解決すると思います。
ご主人の無事と帰宅、陽翔ママと赤ちゃんの安全を願っております。

おち

警察へいきましょう。

最近私の友達が同じようにいなくなって、自殺さしました。

陽翔ママ

まとめての返事となりごめんなさいm(__)m
とりあえず離婚届けが届くまでいろいろ考えてみます。
警察署にも捜索願はだしに行きました。
皆さんのコメントとても励みになりました。ありがとうございました。