※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が39.8度の熱。小児科休みで様子見。座薬で熱下がり、アイスを食べる。明日小児科へ行くか、今日救急外来へ行くか迷っています。

1歳7ヶ月の娘が朝から熱が39.8度
ありました😭
昨日の一歳半検診でうつってしまったのかな…
と思います💦

掛かりつけの小児科が木曜休みで今日は
お休みです。

朝6:00にミルク100を飲んで
10:00頃に体が熱く熱を測ると熱がありました。
そのあとはだるそうで水分もとらず
ミルクも飲まずだったので座薬を使用しました。
座薬で楽になったのか寝てしまい、
12:00頃に起きて、水分も飲まずご飯食べず
ミルクもダメだったので
大好きなアイスを渡したところ、
食べてくれました。
2つに割れる棒アイスの半分を
食べました。

皆さんならこのまま様子見て
明日掛かりつけの小児科に行くか、
今日、救急外来で大きい病院にいくか
どうしますか😭?

コメント

さち

娘さんご心配ですね!うちの娘も昨日夜から熱が40度出て朝も39度だったので小児科行ったら手足口病だと言われました!ご飯もあまり食べずゼリーや好きなベルギーワッフルは食べたりお茶も飲みます!水分が取れないといけませんよね!アイスとかゼリーとか食べれる物をあげてみて熱以外症状が落ち着いているのなら明日受診でも大丈夫かなと思います!

• と

こんなに早くコメントくださり、ありがとうございます😭
    さちさんの娘さんも心配ですね…

今の所水分はとってないんですが、
    アイスなどで水分すこしでも取れるようにします。
    明日も熱があれば受診したいと思います。本当にありがとうございました😊

• 7月4日
  • さち

さち

小児科でジュースとかアイスとか甘い物でもいいよって聞いたので食べれない時は好きな物を食べたらいいと思います!熱があると食欲なくなりますよね!少ししたらまた食べれるようになると思うので治るまでは色々心配ですがお互い頑張りましょう!

• 7月4日
  • と

そうなんですね😭あまり甘いものダメかなとかお菓子ならきっと食べるとおもうけどどうしようって悩んでました。。

手足口病についてなんですが、熱が出てから発疹が出始めましたか?いつ頃から発疹が出るのか知りたいです。
    今唇に1つだけですが発疹らしきものがあります💦

• 7月4日
  • さち

さち

発疹に気付いたのは熱が出てからだと思います!昨日は熱が高くてお風呂に入れず寝たので病院でお尻の発疹は知って手足はまだはっきり出ていないので、これから出るみたいで熱が下がって発疹が出てきて枯れたら治るみたいなので1週間位かかるみたいです!初めてだからどんな症状とかわからないですよね!

• 7月4日
  • と

熱朝出て、今発疹はさすがにはやいですよね💦1つですし💦

明日、発疹すこし探してみたいと思います!
    手足口病はなったことないので、わからなくて不安です😭

色々とありがとうございました(>人<;)

• 7月4日

娘さんのお熱心配ですね!
実はうちも同じで、スイミングに行こうとしたら体が熱くて、始めは37.8℃だったのがどんどんあがって、今39℃です。
今のところ朝ごはんは少し食べて、お茶はたくさん飲んでいたので、今は寝てしまっているし、様子見にしようか、座薬入れようか、病院行こうか…悩んでいたところです💦
いつも行くこども園の支援センターで手足口病流行ってるみたいで、うつってしまったかもです。
ここまでの熱は初めてなので、ドキドキしてます😩
お母さんも看病で疲れちゃうので、休み休み頑張りましょうね😊

• と

返信になっていませんでした💦
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 7月4日
  • と

この↓がわたしの返信です。
    間違えてしまいました💦

• 7月4日

退会ユーザー

わざわざありがとうございます!
    上のコメントも読ませて頂いたんですが、うちも口内炎みたいなのが一つできてました。
    初めてでよくわからないけど、とにかく今日は寝たい時に寝かせて、早く良くなるようにしてあげないとです💦
    子どもが辛そうにしてると、胸が苦しくなってしまいますね😢

• 7月4日
  • と

子供が辛そうで辛そうで😭
    ほとんどの時間を寝て過ごし、
    起きてもコロコロしていて、
    元気ない姿見ると悲しくなります。
    いっぱい寝て明日すこしでもよくなってるといいなとおもいます。

口内炎みたいなのの正体が、
    手足口病なのか、なんなのかですね💦
    お互い明日、けろっと元気になってるといいですね…

• 7月4日
と

kaninさんの娘さんも心配ですね😭

座薬入れると治りが遅くなるとも聞いたので迷ったんですが、水分も全くとらずだったので座薬使ってしまいました😭

手足口病と調べると7月と出てくるので7月に手足口病がはやりやすいんですかね💦

ありがとうございます😭
お互い頑張りましょう!!