※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももリンゴ
妊娠・出産

帝王切開で麻酔が効かない可能性について不安があります。体重増加で麻酔が難しいと言われ、心配です。前回の経験から痛みを覚えており、今回の手術が怖いです。

帝王切開についてお聞きします!
手術の時に麻酔が効かなかったり、途中できれて痛い思いをされた方いらっしゃいますか?
私は1人目を緊急帝王切開で出産し、その時お恥ずかしいですが、30キロも太ってしまいました。
でも、手術で麻酔が効かなかったとかなかったので、あまりそんな事は考えていなかったのですが、今日検診に行くと、先生に、「こんなに体重増えてたら麻酔できないから、痛いのは覚悟しといてね。大学病院でも難しいらしいし」と言われました。
確かに今回も、かなり増えてしまいましたが、前回よりも10キロは少なかったのであまり考えていませんでした。
今行っている病院は個人病院で先生が5人いて、先週の院長先生の検診の際は体重の事や麻酔が効かないなどの話はされませんでした。ちなみに、前回の病院も個人病院です。
帝王切開って術後は痛かったのは覚えているのですが、術中に痛かった記憶がなく、今泣き出してしまいたいぐらい怖いです。

コメント

私ではなく友人ですが、
妊娠して20kg太り、手術の途中で 麻酔が切れて大騒ぎだったみたいです(><)

けど、すぐ麻酔量増やして、なんとか無事に出産しました(^^)

怖がらせてしまうコメントで、すみません(><)
けど、まれみたいですよ💡

• ももリンゴ

ももリンゴ

お返事遅くなりました。
    急遽予定が変わり、今日帝王切開で無事出産できました(^_^)
    不安に思っていた、麻酔は手術中切れる事なく大丈夫でした☆
    ありがとうございます(^_^)

• 3月25日
りまみちゃき

私は今回初めて帝王切開での出産になります😅
妊娠高血圧症候群で赤ちゃんが小さいこともあり先生が安全に帝王切開という話になりました💦
私は脊髄に持病があるので局部?麻酔が出来ないらしく全身麻酔での出産らしいです……一応大学病院での出産になりますが……初めての帝王切開なので怖いです💦質問の答えになってませんがお互いもう少し赤ちゃんに会えるので頑張りましょう❗

• ももリンゴ

ももリンゴ

お返事遅くなりました!
    急遽、本日帝王切開で無事出産できました(^_^)
    確かに、帝王切開は切られるとわかっているので怖いですが、手術よりも後陣痛と傷の痛みが痛いです(-。-;
    後自然分娩と違って赤ちゃん抱っこできるまで少し時間がかかっちゃいますが、お互い頑張りましょう(^○^)
    りまみちゃきさんも、もうすぐですね☆
    頑張って下さいね*\(^o^)/*

• 3月25日
  • りまみちゃき

りまみちゃき

御出産おめでとうございます(^^)そしてお疲れさまでした(^^)後陣痛は自然分娩と違って薬で子宮を戻すと聞いたことが……私は5人目なので本陣痛並なんだろうなぁとどきどきですががんばります(>_<)
    レナマーマさん身体を休める時に休んで育児がんばって下さい🎶

• 3月26日
  • ももリンゴ

ももリンゴ

そうみたいです、子宮収縮の点滴を昨日から入れていて、痛いです(-。-;
    今から早速トイレ歩行練習が始まります!
    頑張ります(^_^)
    りまみちゃきさんも頑張って下さいね*\(^o^)/*

• 3月26日
macmac0903♡

1人目を緊急帝王切開で産みました🎶
終わりかけぐらいから、あれ?麻酔切れかかってる??足動く(笑)ってなり、先生に伝えると、とてもビックリしており(笑)
まって、もぉ終わるから!!とほんとにごくごく弱い痛みというか、、、それより、麻酔が完全に切れたときの方が痛かったです😅
麻酔効かずに痛い状態ですると、気絶する場合もあるのでそんなことないと思います!!
先生が冗談で言ったのかなーと、、、

• ももリンゴ

ももリンゴ

無事本日出産できました(^_^)
    途中麻酔が切れる事なく、終わりました☆
    でも、一回目の時よりも早く麻酔が切れてしまい、後陣痛と戦っております(-。-;
    ありがとうございました!

• 3月25日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

おめでとうございます♡♡
    そしてお疲れ様でした💕
    退院までに痛みが少しでもマシになるといいですね🌱

• 3月27日
  • ももリンゴ

ももリンゴ

痛みはホント日にち薬ですね、後少し頑張ります*\(^o^)/*
    miiichabi♡さんも、元気な赤ちゃんに会える日まで頑張って下さいね(*^_^*)

• 3月28日