※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

守口市保育園についてもうすぐ生後2ヶ月の子供のママです。来年4月から…

守口市保育園について

もうすぐ生後2ヶ月の子供のママです。
来年4月から保育園に通わせたいと考えております。
今から保育園の見学に行こうと考えておりますが皆さんはどれくらい見学に行かれましたか?

またおすすめの保育園はありますか?

2歳までと5歳までみてくれる、2とおりありますがやはり2歳までだとまた2歳以降みてもらうとこを探さないといけないから大変でしょうか?( ;´꒳`;)

コメント

うー

住んでる場所は違うのですが、私は見学は3件行きました!!
自宅、職場から通いやすい場所で目星をつけて…
あと認可外も2つ見学しました⭐️

激戦区で見学したところは厳しそうだったので結局見学していないところに出してしまったので、行けそうなところはいろいろみておくといいかもです😊

3歳以降幼稚園でも大丈夫そうな時間で働くなら2歳までのとこでもいいと思いますが、できれば就学前まで見てくれるところの方が楽だとは思います⭐️
園が変わると持ち物とか変わったり子供も生活が新しくなったりするので…
2歳までのところでも提携幼稚園とかがあるかもしれないのでそのあたりも調べておくといいかもです👍

Arara

守口市は0歳から無償化ですが今年の10月から幼稚園でも3歳から月謝が無償になるので3歳から幼稚園を考えてもいいかもしれませんよ。

保育園は0歳児のほうが入りやすいと思いますし、見学は時間がある限り行かれた方がいいと思いますよ。

まる

守口市で来年の4月入園目指してます!
今のところ見学は2つ行きました。9月に来年の4月の募集要項が出るのでそれまでに近いところは行こうと思ってます😊💕
3歳までの小規模は園によるのかもしれないですが、提携園にそのまま上がれるところもあるみたいです。実際に見学に行った園はそのまま3歳から提携園に上がると説明を受けました。
自分の点数と人気園とかを考えて4つ決めようかなって感じです💦

。

守口市に住んでます!!
私は家の近くの保育園
4箇所見学行きましたよ✌︎︎✌︎︎

私の娘は3ヶ月から
保育園通わせてます(≧ω≦)