※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらもっち
家事・料理

ニトリのカーペットの洗い方についてです‼︎現在、リビングに冬用と夏用…

ニトリのカーペットの洗い方についてです‼︎

現在、リビングに冬用と夏用共にニトリのカーペットを敷いていて、汚れたので洗濯したいのですが、表示には、手洗いOK、洗濯機・乾燥機不可になってます…。
この季節、外に干すには微妙だし、何より風呂で手洗いは出来たらしたくない、、、

コインランドリーで洗って大丈夫だった方いらっしゃいますか??

コメント

東北在住

私はだいたいのものは自己責任で洗濯機なりコインランドリーで洗っちゃいます!

撥水加工してあったり、繊細な生地など洗濯出来ないものでなければ、無事に洗濯機から出てくると思います(笑)

もちろん自己責任ですが!

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます😊!

今日、今からコインランドリーに行こうと思ってたんですがふと不安になって、質問してみました!
    大丈夫そうですね✨
    私も自己責任で、今からコインランドリー行ってきます♪

• 7月4日
こころ

私もニトリのカーペットでてあらいOKだったんですが、手洗い大変だったので洗濯機に入れて脱水までしましたが形も崩れず使えました。
自己責任ですが😅

• どらもっち

どらもっち

コメントありがとうございます😊!

お家で洗ってるんですね!うちの洗濯機が5キログラムで小さいから洗うのが不安なのでコインランドリーに行ってきます(^^)

洗わなきゃと思ってそのままにしてたカーペットがあって、、、今日は意を決して行ってきます!!

• 7月4日
どらもっち

たいようさんさん、こころさん、コメントくださりありがとうございました!
あの後コインランドリーに行き、洗ってスッキリしました♪