※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんこ
子育て・グッズ

寝る前のミルクを多めにあげても、3〜4時間しか寝ない息子について、朝までよく寝る子もいるので心配です。

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています。前から寝る前に多めのミルクをあげるんですがそれでも3、4時間くらいしか寝てくれなくて3時間授乳は変わらない感じなんですが、まだそんなもんなんでしょうか?同じくらいの子でよく朝まで寝てくれるって聞くので……

コメント

りご

うちは3ヶ月から、2時間おきに起きるようになりましたよ( ̄▽ ̄)それまでは5〜6時間寝ることもあったのに!!
私の周りのこも寝る子ばっかりなので、「なんで?!」とストレスを感じることもありましたが、もう慣れました。というか諦めました。教科書通りにはいかないものですよね🎵うちの子の個性です。

ぴーこ

個性もありますが、普通と思いますよ、空けすぎも良くないから
寝る前に多めにミルク飲めるならもしかしたら普段もそのくらい飲める子かもしれませんし、
りごさんが言うように、人それぞれだから色々試してみた方がいいですね。
私は娘ですが毎日バラバラのミルクの量を飲んでいたし、きっちり3時間で泣くときもありよく寝るときもありで、勿体ないときもあるけどミルクは多めにわざと、作って飲ませたりしてました。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月位から6時間or10時間です。
10時間睡眠が続いてたのに、ここ数日は6時間×6時間になりました。9時頃寝て、この時間に授乳、次は9時頃に起きてきます。
今のところは、まとまって寝てくれてます(^^)

maita

うちも2カ月半過ぎですが、まだ3〜4時間ごとですよ(>_<)完ミです。
同じく悩んで昨日は昼間多めにミルク(140)あげてみましたが結局間隔延びず…おしっこが増えるだけでしたw
サイトにも3ヶ月くらいはかかるってあったので、まあもう少しこの授乳間隔に付き合おうと思います(^o^)/一生続くわけじゃないし!と思って⭐︎

ちなみにうちの子は祖父母が来たとき、ショッピングモールへ行ったとき、気疲れしたのか5〜6時間寝てくれました。今は戻りましたが笑

しみぃ

2-3時間内に起きてきますよ〜(❁´◡`❁)
今も起きてミルクあげたところですー。
うちの子は2時台と4時台に決まって起きてきますよ。
そして朝から昼間は爆睡です。
昼夜逆転ですね笑

はなまる子

いま生後3ヶ月ですが、うちはずっと夜間でも2~3時間起きです。2~3ヵ月目は、それが一般的ですよ(๑•ㅂ•` ๑)

4.5時間寝ちゃって、授乳が空いた時は、おっぱいガチガチに張って母乳もびちゃびちゃで大変でした:(;゙゚'ω゚'):

おっぱいが張るうちは、長時間空く事はないと思います。