※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
妊活

妊活中でカンジタ再発。ルリコンクリームで改善中。生理前に膣剤使用できるか悩み。移植予定で心配。薬局の膣剤とルリコンクリームは安全か。

妊活中です。カンジタを再発してしまいました😭😭
以前病院で貰ったルリコンクリームを塗っていて、だいぶマシです!が、完治していない状態です。
あと1週間で生理くるくらいなんですが、可能性がゼロではないので、膣剤買って入れて完治するべきか迷っています。

生理が来たら、移植の予定なので、先に治すべきか迷っています!

薬局の膣剤は、妊活中でも使用は大丈夫なのでしょうか?

またルリコンクリームも大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

me

病院ではもらえないですか?

ダッフィー

わたしもよくカンジダ繰り返しています💦

塗り薬でも落ち着きますが、やはりきちんと膣剤を入れないと長引くので、膣剤を入れて早く治した方がいいかと思います😣
わたしは生理前になって、生理が来ることで症状が良くなったこともありましたが…💦

ちなみに、受診は大変ですか?
薬局の膣剤も結構いい値段したと思ったので、受診して膣洗浄してもらって薬入れてもらっても、そんなに高くないし、妊活されてて気になるとのことで、受診の方がいいかと思いました💦

ちなみに、ルリコンクリームではないですが、病院で処方されたカンジダの膣剤、塗り薬を、妊娠がわかる数日前に使っていましたが、今のところは大丈夫そうです💨

• パイン

パイン

受診出来なくもないのですが、白いおりものもでてない状態で、クリーム塗らなくても大丈夫なくらいで、たまにかゆみが出るくらいなので、これで病院いくのもな、、🤔💦と思ってしまったりします。

また先月、卵管の手術をして経過観察に行き、カンジタの話と妊娠の可能性もあることを話すと、薬入れてもいいけど影響が、ゼロではないと言われて、酷くなったらまた考えるのでも良さそうですね!と言われました。

でも来月移植の方が可能性は高いので後悔したくなくて😢

• 7月5日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうだったんですね😌
    わたしも先日は自己判断で膣剤と薬を使ったのですが、その時もオリモノはなく、痒みが少しでもあるだけで、カンジダなのか、かぶれみたいなのか分からなかったのですが、予防のために使った感じでした🙂💦

移植のことは詳しく分かりませんが、万全の状態で迎えたいですよね😣
    ただ来月であれば、少し時間もあるので、生理後にまた症状があるかどうか様子を見てもいい気もしますし…(もしまだ症状があっても、薬を1週間入れれば、大体は良くなるので💦)、症状は軽いけど念のため病院へ行くか…ですかね🤔

ただ先生が薬を入れる影響がゼロではないとのことだと、市販薬も同じだと思うので、質問にある使用はやめたほうがいいかなーと思います😣

あまり回答になってなかったらごめんなさい😭

• 7月5日
  • パイン

パイン

使わない方がいいけど、症状がひどい場合は使う方がいいってことですかね!
    クリームも一旦やめてみます!😣
    市販薬もやめておきます🙌🏻

移植は来月ではなく今月でした!笑
    1週間くらいで生理が来きた場合は、通院の予定です!

再発で軽いと自然治癒もあるみたいなので、様子みて大丈夫ならこのままでいってみます!
    丁寧にありがとうございました!💓

• 7月5日
🦁

カンジタ繰り返すようになって、
陰部だけコラージュフルフル
で洗うようになってから
毎月排卵日になってたカンジタが
1年、なってません🥺!
薬局やAmazonで買えるので、何回もなるようでしたら試して見てください🥺

• 🦁

🦁

あ、でも1回薬で治してからのがいいと思います( `-´ )

• 7月4日
  • パイン

パイン

そおなんですね!!
    参考にしてみますヽ(゚∀゚)ノ
    いつも抗生物質でカンジタになるので、それも防げるのでしょうか?☺️

• 7月5日