※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が6日続き、症状が続いているので大きな病院に連れて行くべきですか?

おはようございます。
土曜日に微熱があり、日曜日に39.4℃まで上がり坐剤を入れました。
月曜日に病院に行きましたが、
火曜日は39℃代をうろうろ
水曜日は38.5℃だったので再度病院に行きました。
今日の朝は37.9℃でした。
熱は下がってきているのですが、もう6日間も熱が続いているのはおかしいでしょうか?
熱以外に、咳、痰、たまに鼻水、下痢3〜4回
あります。
本人はテレビを見て笑っていたり、ハイハイしておもちゃで遊んだりしてます。
水は飲みますが、おしっこ量はかなり減りました。
離乳食はほぼ食べません。

皆さんなら、大きな病院に連れて行きますか?少し様子を見ますか?よろしくお願い致します。

コメント

カエル

お薬は飲めてますか?
どこにお住まいかがわからないのでなんとも言えないですが、私の住んでる地域で高熱が続く風邪?流行ってます😱知り合いで10日も39.0台の熱が続いていきなり平熱に下がったって子もいました😓
心配ですよね😭
私なら遊べているならもう少し様子見るかもしれないです。1週間すぎても下がらなかったら病院ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💦
    お薬は飲みこぼしがありますが、それ以外は飲めています💦
    地域は大阪です😓
    39℃が10日間も…お子さんすごくしんどいですね😭
    こんなに熱が続いて、肺炎とかにならないか心配で心配で💦

• 7月4日
  • カエル

カエル

大阪なんですね私は北海道なので、またそれとは違いそうですね😓

肺炎怖いですよね😱息子も最近まで夜中すごい咳で起きるほどしてたのでお気持ちわかります💦結構咳が酷いなら大きい病院でレントゲン撮ってもらってもいいかもしれないですね🤔

• 7月4日

体内にまだウイルスがいるのか、何か発症しているのか…

イチゴ舌(舌にイチゴのタネのようなものがビッシリある)だったり、目の充血などありませんか?
あとは、まだ解熱してないけど発疹があるとか。

薄いとは思いますが、川崎病というものも高熱が続く事が特徴にありますので、今一度かかりつけに受診されてみては?

はじめてのママリ🔰

皆さま
お返事ありがとうございます!
今日、大学病院で診てもらったら
RSウイルスでした😓行ってみてよかったです!ありがとうございました!