※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんくん
子育て・グッズ

3歳の息子が微熱で病院で診断済み。他の症状なし。知恵熱について経験を聞きたい。

3歳の息子が一昨日の夜から37.7℃の熱を出し、昨日保育園をお休みしました。
昨日1日微熱です。
念の為、病院で診てもらうもただの風邪との診断でした。
今保育園でもお熱のお友達ひとりも出てなく、流行ってるのも特になし。
息子自体、鼻も咳も下痢もなく、中耳炎でもなくて微熱だけです。
いつもお熱の時は鼻水や咳が出ていたり、中耳炎があったりと何かしら他の症状があるのですが今回は熱だけです。
頭をさわると高熱がありそうなほど熱いのに、脇で熱をはかると微熱だったりいつものお熱と何か違う感じがします。
先月の頭に妹が生まれ...調べたら、妹や弟が生まれたストレスで知恵熱を出す子供もいるみたいなのですが同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

まま

地域どこかわかりませんが、熱がこもってるだけかも?
服装で調節しても、水分取らせてもダメですかね?

うちは高熱が出て他の症状なしな時もありました。その時は保育園の先生に、体の熱がうまく逃せられてないんじゃないかなと言われました。

ひだまり

うちの長女、次女が産まれる前日に39℃の熱を出しました( ̄▽ ̄;)
予定帝王切開だったのですが、きっとママが入院する前に甘えたかったのねーと
小児科の先生にも言われました。

2児mama

夜38℃とかあって次の日の朝には下がってケロッとしてることありますよ😂
あの熱はなんだったんだろと思うとき何度かありました(笑)