※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンパン
サプリ・健康

ご自身が乳がんを経験された方、乳腺に詳しいお医者さんや看護師さんが…

ご自身が乳がんを経験された方、乳腺に詳しいお医者さんや看護師さんがいましたら教えていただきたいです。
先月、市町村の乳がん検診(エコー)で結果が「精密検査」でした。
その結果を受けて昨日乳腺外科へ行き改めてエコー、マンモグラフィ、針生検をし針生検の結果待ちです。来週末に結果が出る予定です。
自覚症状は去年の年末くらいにシコリに気がつき生理前になると痛みがあります。3月くらいから月に2回くらい薄い黄色のサラっとした分泌液があります。
昨日担当してくださったの乳腺外科の先生によると「シコリがいびつだから精密検査になったんだね」と言われました。
やはり乳がんの可能性が高いでしょうか?
母が40代後半の時に乳がんを経験しているので覚悟はしていましたが私は今年で34歳。思っていたより早く心配する時がきてしまいました。
みなさんの経験や医療関係者の方から見て私自身覚悟するためにもアドバイス頂きたいです。

コメント

私自身も地方自治体の検査で精密検査になり、冬に針生検を受けました。良性の腫瘤で経過観察でした。結果を待ってる間は本当に不安でしたが、はっきりして良かったし、またしっかり経過観察をしようと思いました。
私は3月まで県立病院の検査室で働いていましたが(無資格です.すみません😅)30,40台の若い方で乳がんを患われる方が思ったより多い印象を受けました💦
お母様も乳がんとのことで、心配ですね😢でも、検査もしっかりされたことですし、体のためにも結果が出るまであまり心配しすぎずに過ごしてくださいね!

ひまたん

私は乳ガンで入院中です。
マンモの段階で、ほぼ癌ですと言われました。
形がイビツでトゲトゲしてます。
私は、乳ガンのタイプとリンパ転移の確定診断待ちです。
待ちの時間が一番辛いですよね。
私は、マンモで癌の可能性高いと言われた段階で病院探し癌の勉強しました。

癌で無いといいですね。

アンパンパン

まとめての返信で申し訳ありません。
コメントありがとうございますり
結果は悪性、がんでした。
来週大きな病院へ行き今後の話をします。
あとは良くなる事を考えるだけなので治療に専念したいと思います。

ひまたん

私も癌になり手術して、本日退院しました。
ガンの大きさは、教えてもらえましたか?ステージ2までのフェイスブックのグルーヴありますよ。

• アンパンパン

アンパンパン

退院おめでとうございます!

1センチです。

• 7月11日
  • ひまたん

ひまたん

お辛いですよね。
    私も息子が小さく、不安でした。
    私もマンモで1センチでした。

昨日、17日の入院をして帰宅しました。私はいいドクターに巡り会え不安を最小限に入院できました。
    関西ですけどね。

1センチなら、早期なので希望を持ち癌に勝ちましょ‼️

ポジティブに

• 7月12日
  • ちのちぇり

ちのちぇり

横からすいません🙇
    関西の病院はどこですか?
    差し支えなければ教えて下さい。

私も自覚症状(しこり)に気付き検査したところ、マンモにはっきりしこりが写り、エコーでは良性だろう、けどだろうだと心配だと思うから念のために細胞診しとこうとしました。
    結果、識別困難。
    悪性は認めないが、増殖性があるとか…
    今度、専門の病院で組織診をすることになりました。
    だんだんとこの検査までの間、結果待ちの間って憂鬱ですね💦
    子どもがいる分、余計考えます…

• 7月12日
  • ひまたん

ひまたん

私は兵庫医大で手術しましたよ。
    不安を払拭してくれる、看護師、ドクターに感謝です。
    予約、紹介状なしでも診察可能です。
    お金は必要ですけど。

検査待ち辛いですね。わかります。
    組織検査はされましたか?

• 7月12日
  • ちのちぇり

ちのちぇり

返信ありがとうございます!
    兵庫県なんですね!私は大阪なんですけど、ひまたんさんのように恵まれた出会い(病院)だといいです。

今度、組織を調べに行きます。

• 7月12日
  • ひまたん

ひまたん

私も大阪に住んでますよ。
    豊中です。
    いい病院だといいですね。

• 7月12日