※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜っぱちゃんず★
サプリ・健康

1才1ヶ月の一番下の子が、月曜日の午後から38.8℃の発熱をしてから熱が…

遅い時間に質問すみません。

1才1ヶ月の一番下の子が、月曜日の午後から38.8℃の発熱をしてから熱が下がりません。
今も39.8℃の熱があります。
火曜日の午前中にかかりつけの小児科を受診し、咳と鼻水が出てるから風邪だと思うから様子を見てと言われて風邪薬と解熱剤を処方していただき、飲んでいますが解熱剤も効いていないような感じしてて…

今日、また小児科の受診をした方がいいでしょうか?

コメント

ゆ。

抗生物質もらえるかもしれないのでいくかもしれません!私のところも昔から風邪で高熱が続くタイプなんですが最近は先生もパターンがわかってきたのか抗生物質を出してくれて1〜2日で熱が下がりました!長引く可能性もあるかもなので抗生物質を内服して下がるなら行った方がしんどくないかもしれませんが、先生のやり方もあるので処方してもらえるかわかりませんが...

• 菜っぱちゃんず★

菜っぱちゃんず★

コメントありがとうございます。
    ずっと子供もしんどそうで…
    みていてかわいそうで…
    抗生物質ですね。
    今日の午前中にかかりつけの小児科に再度受診して聞いてみようと思います。
    教えていただき、ありがとうございました★

• 7月4日