※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが目やにで目が腫れています。目薬を処方してもらえるか、眼科に行くべきか相談したいです。

3ヶ月の赤ちゃんです!
今授乳で起きたら右まつ毛にビッシリ目やにがついていまた😭そう言えば掻くような仕草が2回くらいあったような...
きっと結膜炎かな...
赤ちゃんがさせるような目薬って処方してもらえるんでしょうか?
今日予防接種で小児科行くんですが、朝一眼科に行ってあげた方がいいですよね?

コメント

KISUZU

赤ちゃんは目をかいてしまいますよね💦
私の子供の場合、手を目に突っ込んでしまい次の日眼科に行ったのですが、眼球に問題なく、目薬はもらいませんでした。

もし、気になるようでしたら、眼球見てもらった方がいいと思いますよ(^^)
また、小児科ではなく眼科をオススメします。
以前、小児科で皮膚の薬もらったのですが、全然なおらず皮膚科に行ったところ、小児科でもらった薬は6ヶ月前の赤ちゃんには使ってはいけない薬でした。
こういうことがあるので、ちゃんと眼科で受信したほうが、ゆ。さんの心の安心の面でもいいと思います!

• ゆ。

ゆ。

そうですよね!色々調べると怖いことも書いてあったので目の症状ですし、まだ赤ちゃんですし、ごんさんの言う通り眼科に行こうと思います!!小児科の先生にも限界がありますもんね!専門医に診て貰います!ありがとうございます♡

• 7月4日